具体的な業務内容
【大阪】法人営業/スーパー・ドラッグストア向け/冷凍フルーツ・野菜の輸入販売/残業月30H
《中南米と20年以上の繋がりのある歴史ある企業/世界中からニーズに合わせた「安心・安全でクオリティーの高い商品」をご提供/完全週休2日制(土日祝)、年間休日122日》
■詳細:
当社が輸入している安全で美味しいフルーツや野菜の販売に係る営業です。
大手GMSから食品スーパー・ドラッグストア・コンビニ等へ、家庭用商品を提案します。
・食品卸問屋の営業担当者様と商談、小売チェーン向けの商品提案。
・小売チェーンバイヤーとの商談、商品導入提案
※多くの食品卸問屋とのお取引があり、小売りチェーンに対しての0からの新規開拓はほとんどございません。
・新商品の企画・NB・PB商品の発案
NB商品を切り口にオリジナル商品のご提案に関わる機会もございます。
※社内にデザイナーや購買、調達、製造の担当者はいらっしゃいますが、顧客の窓口として、デザインのすり合わせや、包材のサイズの決定、資材の発注等一部携わっていただきます。
・展示会への出店(全国の取引先、自社の展示会)
■部署構成:
外食・食品問屋をお客様とするフードサービス部門とコンビニ・スーパー・ドラッグストアやQVCでのTV通販をお客様とするリテール(家庭用)部門に分かれます。
リテール部門は、部長1名、次長1名、係長3名、担当者5名の総勢10名です。営業職は、東京、大阪、福岡に配置され、今回は大阪での勤務となります。
主な営業のエリアは関西及び四国、北陸で、顧客はスーパー、ドラッグストアー、コープ等の本部のバイヤーとなります。
■事業概要:
<主要取引先>
大手GMS、スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、レストラン、外食・中食産業、ファーストフード、TVショッピング
<詳細>
・創業より20年以上に渡り、中南米を中心とした世界中の優良な農園、食品加工会社と直接取引を推進、業績拡大中です。
・更なる飛躍の為、「農場からテーブルまで」という企業理念のもと、探究心と品質向上・環境認識を踏まえ、原料の調達から加工、商品開発を一貫して行い、自社独自の高付加価値な商品を創造し、BtoB、BtoCともマーケットへ展開中。
・大手コンビニチェーン、大手ハンバーガーチェーンにも当社の製品が使用されています。
チーム/組織構成