具体的な業務内容
【茨城/守谷】施工管理◇残業月15h・土日祝休と働き方◎/マイカー通勤可/転勤無/前職より給与アップ
【年休119日/土日祝休み/残業少/マイカー通勤可/大手ゼネコンとの取引多数】
■業務内容:同社の施工管理職として従事頂きます。
オフィスビルや商業施設の外壁・内装工事における現場監督のお仕事で、具体的には以下の通りです。
1)打ち合わせ|図面をもとに大手ゼネコンの現場監督と工期や段取りの打ち合わせを行い工程表を作成します。
2)各種手配|自社工場への制作依頼、資材発注・協力会社の職人手配を行います。
3)工事管理|工事中は図面や工程表をもとに、品質・安全・工程・原価管理のため、日々チェックを行います。
◇やりがい:工事完了後は、仕事が形に残るためやりがいも大きく、有名物件も多いため、ご自身が手掛けた物件をまわりに自慢できるのも特徴です。
◇施工実績:六本木のランドマークタワー、千葉県テーマパーク内の劇場外壁、都内の有名神社の外壁など、有名施設から歴史的建造物まで幅広い実績がございます。
■組織構成
男性3名(50代2名、30代1名)
■働き方
入社後はまずは先輩に同行頂き、徐々に業務をお任せします。工事期間は3カ月〜1年以上と様々ですが、長くお付き合いのある職人さんも多く、現場につきっきりではなく、オフィス勤務やリモートワークも可能です。東京・神奈川・千葉のプロジェクトが中心のため遠方への出張もほとんどございません。残業時間も月平均15hと業界の中でも大変少なく、プライベートとの両立も可能で働きやすい環境です。
■同社の魅力
【◇景気に左右されにくい/建設業界で創業60年を超える高い実績有!】ビルなどの外壁に使用されるアルミニウムのパネル加工を手がけ、設計〜施工まで一貫して行っております。建設業界は景気に左右されにくく、アルミニウムというニッチな分野と技術の高さで大手企業様から継続してお引き合いを頂いています。日本有数の大手ゼネコン竹中工務店様から上位の優良取引先に選ばれています。
【◇福利厚生充実/社員が働きやすい環境を整備】アットホームな社風のもと、iPad支給、直行直帰のほか、各種手当や制度が充実しており、長期的に就業頂ける環境です。勤怠システムや社内チャット有(※例:住宅手当、家族手当、出張手当、送迎手当、出産・結婚祝い金、ペット同伴出社可、お年玉、引っ越し費用補助等)
チーム/組織構成