具体的な業務内容
【リモート可】BtoB人材育成クラウドサービスのカスタマーサクセス◆成長フェーズ◆グロース上場
□■BtoB向けの人材育成クラウドサービス『AirCourse』/DX人材育成/毎年二桁%成長を継続/在宅併用・フレックス・福利厚生◎■□
■ポジション概要:
成長フェーズのBtoB人材育成サービスのカスタマーサクセス担当者として、
カスタマーサクセス・サポート、プロダクト企画やセールス部門と連携しながら、顧客体験価値の最大化を牽引して頂きます。
事業のグロースにおいて重要となるサービス導入支援(オンボーディング)、サービス活用支援(アダプション)、アップセル・クロスセルを担当して頂きます。
■業務内容:
クラウド型eラーニングサービス「AirCourse(エアコース)」と生成AIサービス「AirCourse AIナレッジ」を導入・活用する企業様に対して以下のような業務を行っていただきます。業務範囲は、一つひとつ経験を積んで頂きながら広げていただきますのでご安心ください。
■具体的には:
・オンボーディング業務(サービスの導入支援)
・アダプション業務(サービスを活用いただくためのコンサルティング)
・既存顧客へのアップセルとクロスセルの施策立案と実行(※セールス部門と連携)
・顧客のセルフサクセス(自己解決)を促すコンテンツの企画やオンボーディングツールの活用
・顧客や市場ニーズをプロダクト開発部門へ還元(※プロダクト企画部門と連携)
■募集背景:
当社は、2017年にBtoB向けの人材育成クラウドサービス『AirCourse』をリリースしました。こちらのプロダクトでは、約800コースある受け放題研修動画と自社コースを簡単に配信・管理できるSaaSを提供しています。昨今の人的資本経営を重要視する企業のリスキングやDX人材育成の強化を背景に、急速に成長をしています。
当社では、市場ニーズの高まりに伴い売上及び導入社数が急増する中で、顧客満足度のさらなる向上を目指していくフェーズととらえており、そのために、カスタマーサクセスをご担当いただける方を募集することになりました。今後拡大するチームの一員として、サービス品質の向上・業務効率化とチーム成長をともに進めて頂ける方を募集しています。
チーム/組織構成