具体的な業務内容
【広島】SUUMOカウンターアドバイザー◆人生に寄り添った接客/セカンドキャリアも歓迎/年休140日
◆お客様の"夢"を叶えるサポート!住宅/マンションの購入を検討されるお客様に対して中立な立場でアドバイス◆
◆経験を活かして地元で長期就業したいセカンドキャリアの方も歓迎◆
■業務内容:
同サービス店舗におけるカウンターのアドバイザーとして業務をご担当いただきます。
1度接客をして終わりではなく、接客後も中立的な立場のアドバイザーとして、追加の工務店/マンション会社様等のご提案や、決断に向けたアドバイスをメールや電話で行いご契約までのサポートを行う為、長期的関係構築が出来ます。
■具体的には:
【個人の方への接客業務】
※7〜8割はご予約のお客様です。テレアポや新規開拓といった営業活動は一切行っていません。
1.お客様の理想の住まいをヒアリング
2.進め方や予算のご提案
お客様1組ごとに2時間程度の時間をかけて接客します。不安や要望をしっかりお伺いします。
3.お客さまの要望に適した物件や建築・不動産会社などをご紹介
モデルルームの見学や商談も手配します。
4.工務店やマンション販売会社様とご契約に至るまでのフォロー
1度接客をして終わりではなく、追加の工務店/マンション会社様等のご提案や、決断に向けたアドバイスをメールや電話で行いご契約までのサポートを行います。
ご成約までの期間は、新築マンションの場合1〜2ヶ月程度、注文住宅は3〜6ヶ月程度となります。
【法人顧客への業務】
・個人のお客様のご紹介、打合せのセッティング
・展示場やモデルルームの見学、取材を通じて企業様の魅力情報の取得
■目標について
チームで目標達成を目指す、お客さま満足度を重視した業務フローとなっております。
売り上げ数字ではなく、半期毎の紹介数・契約率・CSアンケートなどを目標とし、個人ではなくチームでの達成を目指していきます。
■研修:
入社後の座学での研修はもちろん、同席やロープレを通じてイチから業界知識、提案スキルを磨くことができます。いつでも学習可能なオンライン講座も多数用意されております。入社後、3-6ヶ月をかけてミッチリ教育する環境が整っており、不動産・法律・ローンに関するなど様々な知識・営業ロープレなどを実施します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成