具体的な業務内容
【京都市南区】人材派遣営業/17時半定時・残業20H<創業100年超>全国生協の物流を担う◆退職金有
■おすすめポイント:
生協向けの物流事業と日用品商社事業が柱の安定企業です。
残業は月に約20時間程で、ほぼ土日は休みとなります。
将来的に人材派遣事業の営業責任者としての登用も可能。マネジメント経験積みたい方にマッチします。
■採用背景:
2018年に人材派遣事業を開始。当初は自社物流センターの雇用確保が目的でしたが、同業他社や銀行からの依頼をもとに事業拡大を目指しています。
■業務内容:
業界内で高いシェアを誇る日用品商社の当社にて、人材派遣事業の将来の幹部候補を募集します。
現在は既存顧客5社程との取引中心ですが、新規顧客獲得に向けて新規開拓の戦略策定・実行をお任せします。
自社に登録いただいているスタッフ様は物流倉庫や工場のラインスタッフが中心です。
営業やマッチング、入社立ち合い、入社者のフォローまで一気通貫で行います。
配属部署はは担当社員1名の他、他部門によるフォロー体制にて運営中です。
■働きやすさ:
ご自身で業務量やスケジュールを調整できます。
ほぼ土日休みです(年間休日の関係で月に1、2回土曜出社有りますが、有給取得可能です)。
派遣先が多くなく、ワークライフバランスが保ちやすい環境です。
ワークライフバランスの充実に力を入れており、育児・介護休業や時短勤務制度により、男女ともに育児・介護を行う従業員をサポートしています。
■風土:
「社員一人一人の力が会社の成果である」を掲げ共に働く社員・パートが立場に関係なく意見を出し合います。
半期に1回評価を行っており、40代役員、女性部門長などやる気のある人を積極的に登用しています。
委員会活動や運動会、社員旅行など社内行事がたくさんあるため、行事を通じて部署を超えた交流が盛んで、社内のチームワークがとても良いです。
サークル活動などもあり、若手社員から中堅社員と幅広い年代層の社員たちが日々楽しく交流を図っています。
■企業の特徴:
全国の生活協同組合に日用品を提供する総合商社。無店舗流通業態向けの商社を志向し、同分野で圧倒的シェアを獲得。営業企画・物流・管理本部が独立採算・フラット組織を導入。3PL事業として生活協同組合等の物流業務を受託しています。
チーム/組織構成