具体的な業務内容
【駐在/ハワイ】海外店舗マネージャー ※「どうとんぼり神座」を海外展開!〜日本の「食」を世界へ〜
〜事業立ち上げに携わる/無借金経営で安定/年間休日120日〜
■職務概要:
「どうとんぼり神座 ハワイ アラモアナセンター店」をはじめ、海外店舗のエリアマネージャーをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容詳細:
・現地スタッフの教育(接客/調理)
・売上収支管理/仕入れ調達など在庫管理
・新店舗立ち上げに伴うマニュアル作成
・海外店舗の拡大計画
2022年7月に海外第1号店となる「ハワイ アラモアナセンター店」がオープンし、年間売上は数億円となる見込みです。さらに、従来店舗と異なる業態であるダイニングバーのオープンやアメリカ本土への出店計画もございます。現在営業中の1号店だけでなく、新規店舗のオープン後は複数店舗の運営業務をお任せいたします。
■組織構成:
海外1号店ではマネージャーが1名(国内店舗でのエリアマネージャー出身)、現地スタッフが10名ほど勤務しています。納品書などは英語表記となりますが、本社からのフォローもありますので、業務をしながら学んでいける環境です。
■入社後の動き:
・本社にて最大半年の研修後、ハワイ店舗での就業となります。
VISAの取得や現地での滞在先は当社が責任をもってサポートいたします。
■当社の特徴:
・国内に70店舗以上を展開する「どうとんぼり神座」を始めとする大手飲食(ラーメン)チェーンです。
・グローバル企業の先駆けとなり、日本の「和の文化」や「食文化」「おもてなしの心」を日本から世界へと発信することをモットーとし、主に海外での飲食事業にも力を入れております。
・無借金経営で強固な財務基盤を保持しており、店舗の営業利益率は脅威の15.5%と外食産業全国約8万社中第5位の実績となっております。
・不景気に強い安定経営を実現しており、飲食業界でありながら不景気タイミングでもリストラや減給はしておりません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成