具体的な業務内容
【京都/烏丸御池】マンション管理◆未経験歓迎/年休120日/土日祝休み/残業月平均10h/転勤なし
【折衝経験を活かす!★】未経験者も活躍中!ベテラン社員が丁寧に教育します/年間休日120日・基本土日祝休
京都市を中心に、マンション管理やリノベーションを手掛ける同社にて、マンション管理のフロント職をお任せします。
入社後はOJTを通して業務を学んでいただき、1〜2年後を目途に1人立ちしていただきますので、未経験の方でもご安心ください!
■マンション管理にとは?:【変更の範囲:会社の定める業務】
マンションの所有者で構成される「管理組合」に代わり、マンションの運営に携わるポジションです。
入居者が安心安全にマンションに住み続けることができるように、サポートいただきます。
築年数20年以上のマンションは日本に40%以上。老朽化による修繕の必要性のある物件は増え続けており、新築ニーズは鈍化するもののマンション管理自体のニーズは拡大していくと予想されております。
■担当業務:
同社が管理受託をしているマンションの管理業務をお任せします。まずは、先輩社員のサポート役から始めていき、徐々に1棟ずつ引き継いでいただきます。最終的に10〜15棟を担当していただきく予定です。
・理事会、総会への参加、決定事項の処理、議事録作成
・報告書類作成(月次、総会議案書、設備点検報告書など)
・修繕工事の企画提案、工事業者との打ち合わせ
・管理員のマネジメント、管理組合への受発注 など
■1日の流れ一例:
・9:00 出社
電話対応(担当物件の管理人対応)
事務作業(書類作成など)
・12:00〜13:00 昼休憩
・13:00〜17:00 担当物件へ(約2〜3件/日)※担当物件は、京都市〜大阪市内がメインとなります。
・17:00〜18:00頃 事務作業
■特徴・魅力:
・事務対応がメインのため業務スケジュールを管理しやすく、計画的に有給も取得していただきやすい環境です。
・ルールに縛られたような環境ではなく、自身で考えて対応できるため、一定の自由度があり、その働きやすさが自慢です。
・理事会・総会への出席により土・日出勤となる場合があります。その場合、振替休日を取得して頂きます。振替休日は比較的自由に取れますので、ご自身のプライベートやご家族との時間を大切にしながら勤務していただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成