具体的な業務内容
【原則在宅勤務】 デロイトグループアカウント管理システム運用マネージャー〜改善企画提案/実行担当〜
【デロイトトーマツG/リモート可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】
●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等)
●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応
●自社員数万人規模のユーザー向けであることからユーザーからの生の声も聴け、かつ影響範囲が広く貢献度をリアルに感じられます
グループの成長を支えるActive DirectoryやAzure Active Directory管理を自動化するシステムの開発と運用に携わって頂きます。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・アカウント管理システムに関わるプロジェクト管理、実行
・改修要望に対する計画立案、管理、タスク指示、レビュー、実装作業
・インシデント、プロブレムの調査、対策
・アカウント管理システムの改善計画の立案、提案、実行
・その他の管理業務、調整業務(レポート作成、他部署との調整、予算管理、要員マネジメント、ベンダー管理、発注)等
■想定業務:
現在、オンプレミスからAzureのサーバレス環境への移行プロジェクトを進めています。
この移行プロジェクトのサブPMを担って頂き、その後徐々に独立してプロジェクトを遂行できるようになって頂きます。
プロジェクト終了後は、社内の様々な部門とかかわりながら、システム運用と改善提案を進めます。
■対象システムの概要:
自動でActive Directoryのアカウント・グループを作成、変更、削除するシステムです。
Webアプリケーションとして管理画面、各種ユーザー申請画面をもちます。
人事情報を取得し、入社に伴うアカウントの自動作成、退職に伴うアカウントの自動削除や、組織情報に基づいたグループの生成などを行います。
ユーザーからの申請を受け付け、ワークフローによる上長承認を得て、メールボックスや、メーリングリスト作成を行います。
新システムは以下アーキテクチャで構成されています。
・Next.js(Azure App Service)
・Azure Database for PostgreSQL
・Azrue Functions(Powershell)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成