具体的な業務内容
【恵比寿/三菱商事G】カスタマーサクセス◆建築業界シェアトップ級SaaS/契約企業数10万社以上
【三菱商事G/建設業界向けVertical SaaSとして日本トップクラスのプロダクトを所有/リモート可/住宅手当もありで福利厚生充実】
■業務内容:
スーパーゼネコン、準大手・中堅ゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。ミッションは大きく2つです。
(1)プロダクト活用における運用定着・改善提案
顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題の解像度を上げ、仮説・戦略を立て運用定着・改善を推進します。
(2)顧客課題、業界動向・課題解決の為のサービス企画・改善提案
事業機会の創出/事業の前進に繋げられるように、サービスを通じたユーザーの課題解決を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務例:
・顧客とのリレーション構築
・現場への導入・運用コンサルティング
・関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ
・顧客別のゴールを設定し、それに基づいた顧客戦略の立案
・顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計
・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード
■ポジション魅力:
Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目指すのは顧客との日々の営業を通じた先にある、社会課題ともいえる「業界全体のイシュー」や「顧客が抱える巨大なペイン」を解決するための一大プロジェクトであり、それをダイレクトに体感できることとインパクトの大きさが「やりがい」です。 まだベンチャーとして経営者とも近いこともあり、ダイナミックに裁量とスピード感を持って事業に携われることも「魅力」です。
大きな社会課題を解決したい。中長期的に難易度の高いことにチャレンジしたい。個人の成長を爆速に伸ばし市場価値も大きく上げたい。といったGrowth Mindsetを持っている方にはチャンスが待っています。
チーム/組織構成