具体的な業務内容
※未経験歓迎【盛岡市】マンション仕入のアシスタント◆メール対応中心/年休125日/土日祝休み
お客様のライフスタイルに合わせた質の高い住まいを提供している当社にて、売買マンション獲得のサポートスタッフとしてご活躍いただきます。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎マンションを売りたい個人のお客様からの査定依頼へのメール対応
サイトからの問い合わせ対応が中心です。また、過去にお問い合わせが来ていたお客様へもメール対応でその後の状況伺いをします。
◎個人のお客様に対する査定依頼獲得のためのメールマガジンの作成・送付
◎営業エリアの中古物件の取引状況(売りに出ている物件)の確認
各サイトを拝見しながら、売りに出ている物件の情報を調べます。当社のデータも基にしながら、該当物件の過去の取引金額を調べていただきます。
◎将来的には査定もお任せしたいと考えています。
※入社時に資格ない方は入社後に宅建資格を取得していただきます。
■入社後のフォロー:
入社後数日間、座学にて業務内容に関して学んでいただきます。
その後は、OJTにて業務に慣れていただけるまでフォローいたします。
■目標について:
個人に対しての目標やノルマはありません。会社全体としては月20件の売却物件の獲得を目指しています。
チームで成果を追いかける環境で、売買物件獲得サポートの立場から物件の獲得を後押しして欲しいと考えています。
■部署の役割:
お客様からの問い合わせの初動対応を専門に行う部署です。
直属の上司は営業推進部の30代係長の社員です。
■採用背景:
会社としてマンションの販売に係る対応の比重が高い状況となっており、売却を検討のお客様へのフォローを強化することで、まだまだマンションの仕入れを増やしていくことが出来る状況です。
今回、売却を検討のお客様への体制強化を目的に当ポジションについて中途採用をする運びとなります。
■働き方について:
・残業想定10時間程度:
・年間休日125日(土日祝/完全週休2日制)
お客様とのやり取りについては電話では無く、基本メールやSNSでの対応です。
その為、遅い時間までお客様に合わせて対応をしないといけないという状態が発生しません。
分業の体制を取っているので、個人にかかる業務の負担が少ないことも当社の特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成