具体的な業務内容
【虎ノ門】マーケティング企画 〜転勤なし/リモート可/KDDIグループの安定性〜
【KDDIグループの安定性と成長性/デジタル・スマホ×保険/社歴にかかわらず活躍した方はキャリアアップ可能な環境/服装自由】
■主な業務
・新商品・付帯サービスの企画や各種市場調査・データ分析をベースとしたマーケティング戦略の策定
・営業部門の各種インフラの整備・管理、営業部門予算の策定ならびに営業成績の総括管理等
・CX向上のための施策の企画・立案・推進
・マーケットリサーチや顧客ターゲット調査設計〜分析
■組織構成
マーケティング企画部は、新商品・付帯サービスの企画や各種市場調査・データ分析をベースとしたマーケティング戦略の策定、営業部門の各種インフラの整備・管理、営業部門予算の策定ならびに営業成績の総括管理等を担当します。営業部門全体の計画立案・進捗管理や市場分析、新商品の企画などを担う「企画グループ」、WEBサイトの運用・管理や改善に関する取り纏めを担う「WEBサイト運用グループ」、さらにCX向上のための施策の企画・立案・推進を担う「CX推進グループ」で構成されています。
各組織ともに4〜5名で、主担当はあるものの全員が協働して業務にあたっています。また大半がキャリア採用者であることも安心頂けると思います。
■キャリアパス
まずはマーケティング企画のリーダーを目指して頂きます。グループ長や部長職等の管理職へのキャリアアップのチャンスも十分にあります。
■同社について
同社はauフィナンシャルグループとして「デジタル・スマホ×保険」領域で成長中の企業です。近年自治体による加入義務化で注目されている「自転車保険」で高い知名度を誇っており、その他にもペット保険をはじめとした日常の事故の補償など生活に密着した安心を提供しています。少数精鋭の組織ゆえに社員一人ひとりが大きな裁量と責任感をもって業務に取り組んでいます。経営層との距離も近く、意欲次第で社歴が浅いうちから社内プロジェクトへの参画が可能。あなたのポテンシャルを最大限発揮できる環境が整っています。
■働きやすさ
社員が意欲的に働ける環境づくりを推進しています。リモートワークの整備、早帰りデーの設定など働き方に関する整備だけではなく、新たな人事システムの導入や継続的な1on1の実施など、全社を横断するコミュニケ—ション機会創出に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例