具体的な業務内容
【兵庫/丹波市/未経験OK】ウォーターサーバーの品質保証 ◆天然水売上トップクラス◆
不具合や使用済のウォーターサーバーを全国から集めて洗浄や修理を行うリフレッシュセンターにて、不具合の原因を突き止める品質保証業務をお任せ致します。
■担当業務:
製品(ウォーターサーバー)の品質保証業務をご担当頂きます。
<具体的な業務>
製品の不具合の原因調査
社内外との対策検討
各種調整 など
■業務詳細:
動作確認や不具合の原因調査と、調査結果を記録する業務を担当していただきます。
不具合の原因が判明した後は、対策の検討、社内外との折衝も行っていただきます。
〜入社後について〜
入社後は、製品を分解しながら先輩スタッフの説明を聞き、少しずつ機械のしくみを覚えていただきます。慣れてきてから、実際に不具合の原因調査を
行っていきます。
※未経験からスタートし、現在海外メーカーとの折衝業務を担っている先輩社員も複数います
■組織構成:
品質保証課は課長級以下20代〜60代の社員6名の部署となっております。
■企業の魅力:
1:安定した収益
お客様にウォーターサーバーを販売するのではなく無料でレンタルし、月々のお水やフィルターを定期購入いただくというストック性の高いビジネスモデルです。現在、ご利用者数は45万人を超えておりますので、経営は安定しております。
2:利便性を追求したワンウェイ宅配システム
ワンウェイ宅配システムとは、使用した容器の回収が不要な使い切り容器モデルです。毎回新品のボトルを採水地より直送で届けるため衛生的。使用後の容器は使い切りなので、ペットボトルと同様に家庭で処理ができ、わずらわしい空き容器の置き場所も必要ありません。現在、家庭用ウォーターサーバーの主流となっているこの仕組みを、当社は世界で初めて確立しました。
3:数々の受賞歴を誇る商品群
国際的な飲料水コンテスト(BerkeleyIntanationalWaterTasting2020)で上位5位中、1位・4位・5位と上位を独占、またITAコンテスト、モンドセレクション最高金賞受賞など国際的な評価を得ています。サーバーにおいては数々の特許を持つ機能面はもちろん、デザイン面ではグッドデザイン賞、環境配慮としてソーシャルプロダクツアワード受賞など、あらゆる方面で評価されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等