具体的な業務内容
【福岡】化学品の法人営業※第二新卒歓迎◇既存顧客中心/残業10h程度/メーカー・商社の複合企業
〜カメレオンマークの研究者お馴染みの化学・医薬品等のメーカー/商社機能も備え顧客多数/自社製品多数/年間休日120日/平均残業10時間程度/土日祝休〜
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
当社営業担当として、試薬製品を始めとした化学薬品の法人向け営業をお任せいたします。営業先は九州全域で様々なメーカーの研究開発部門に向けて営業活動いただきます。
<具体的な業務>
・仕入先、販売先との交渉、顧客へ新製品の提案
・既存顧客からの注文対応、問い合わせ対応、見積書作成
・営業データの集計、解析
・売上予算、実績管理
・製品のデリバリー(近年減少傾向ですが、小瓶に入った薬品をお客様に直接納入いただくケース有)
※お客様が抱えている問題点を正確に理解し、試薬、バイオ、工業用薬品などの商品や新たなソリューションを提案する仕事です。
■組織構成
福岡事業所は5名で構成されており、うち2名が営業部です。
入社後は、所長より業務内容をキャッチアップできる環境がございます。
■キャリア
入社後は研修や先輩社員と一緒に営業活動に携わっていただきます。化学品の専門知識が必要な場面もありますが、概ね半年程度で一人立ちを見込んでいます。将来的にはスペシャリストとして営業を深めることや、マネジメントへ昇格して部署の管理にも携わることも可能です。
■就業環境
残業10時間程度、土日祝休、ノー残業デーも設定されており、仕事、プライベートを両立させやすい環境です。近年はオンラインでの営業活動も増えています。
■キシダ化学について
・主力製品の試薬/化成品、電池材料に加え、半導体材料・ライフサイエンス・創薬支援に範囲を拡大。様々な業界で必要不可欠な化学薬品の製造や商社として流通させているため、市場の拡大にともなって成長が加速している企業です。
・当社では国際標準化機構(ISO) が定める国際的な品質マネジメントシステム規格「ISO9001」や生産部門における環境マネジメントシステム規格「ISO14001」をそれぞれ取得しており社会的な信用を確立しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成