具体的な業務内容
【福井/未経験歓迎】経理事務 ※大手専門商社/年間休日124日/完全週休2日制(土日祝)/転勤無し
〜働き方◎全国でトップクラスを誇る事業をいくつも持っている上場企業〜
■業務内容:
情報部門ビジュアルシステム部において、経理事務を主とした営業事務を担当いただきます。※メインで営業事務の方がいます。
■仕事内容:
・伝票入力
・経費精算業務
・銀行入出金処理
・請求書発行
・決算対応の補助
・社内外からの電話対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の特徴:
上場企業での経理事務経験を積む事が出来ます。加えて仕入先やグループの協力会社と関わりながら、様々な方向からの注文をスピード感を持ってご対応いただく営業アシスタント業務もあるため、業務を捌く力も身に付けていただくことができ事務職のトータルなスキルを磨いていただけます。
■組織構成:
営業11名(男性10名女性1名)・事務3名(女性:営業事務・経理事務)
オフィスには20〜60代まで幅広い年代のメンバーが多数在籍しており、業務中は雑談も交えながら、お互いに協力し合いながら働くことができる雰囲気です。
先輩社員がひとつひとつ丁寧に指導しますが、細かいマニュアルに縛り付けることはないので、教わったことを自分なりに吸収し成長していってください。
■配属先の特徴:
画像解析ソフトや企業の研究職の方、個人の研究者の方に向けた顕微鏡の販売、細胞分析に関わる業務などを行っています。お客様も非常に穏やかな方が多い印象です。
■当社の特徴:
・100年以上前の創業以来、既存の事業を成長させたり、時代の流れに沿って成長する新しい事業を加えたりしながら、主に日本国内で当社は成長してきました。
・今後は日本国内だけでなく人口や需要が増えるグローバルでの事業展開にも力を入れていきます。
▽事業内容
・建設関連事業:セメントや生コン等の販売、ゴンドラの製造設置レンタル事業
・エネルギー関連事業:燃料油やLPガスの販売、ガソリンスタンドの運営
・情報システム関連事業:システムインテグレーションの提供、IT情報機器や画像処理ソフトの販売
・その他:ケーブルテレビ事業、ODA専門商社、風力発電事業、カーディーラー事業、介護事業等
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成