具体的な業務内容
【東京中央区】ソリューション営業 受発注システム提案/東証スタンダード上場/年休119日/在宅勤務可
◇ソリューション・提案営業/印刷技術で培ったノウハウでIT分野・半導体分野に進出!
■担当業務:
ワンストップサービス本部(東京拠点)にて、自社開発の受発注システムの提案営業をお願いします。
■具体的には:
主に、受発注や在庫の管理をExcel等で管理しているお客様に向けてご提案をします。製造メーカーや倉庫業を中心とした、新規のお客様に弊社の受発注システムの販売を促進します。
現在、デジタルマーケティング等にも力を入れており、毎月200件位のお問い合わせがありますので、お問合せに対してアポイントを獲得し商談を組むという流れになります。オンライン商談がメインになりますので、担当エリアは全国になります。
今後、マーケティングもさらに強化し、顧客リストからのアプローチ商談も行っていく方針です。在宅勤務は週1日程度行っており、商談はほとんどがwebで行っております。対面での商談のほうが少ないです。
■組織構成:
ワンストップサービス部は、営業専門部隊ではなく、マーケティング・企画・システムの立ち上げを行っているメンバーが11名程で構成されています。
■製品の強み
製品として基本パッケージはありますが、顧客の要望にも合わせてオリジナルのシステムをカスタマイズができるので、お客様の課題にあったご提案ができるのが強みです。
■職務の特徴:
採用ポジションは、新設予定の営業チームでの採用になります。現在は、次年度以降に組織化するための基盤づくりをしています。今後の営業手法や、商談の組み方、営業目標はこれから基準をつくっていくため非常にやりがいを持っていただけると思います。また、裁量をもって働けるので非常に働きやすい環境です。
■求めるミッション:
将来的には、営業組織のマネジメントをお願いしたいと考えています。
求められる役割は上長の右腕として、東京営業所はもとより、会社全体を活性化していく役割を担っていただくことを期待されております。
チーム/組織構成