具体的な業務内容
【愛知/豊田】営業推進業務(自動車販売・整備部門) ※年休121日/トヨタ自動車のTier1企業
■募集背景
(1)自動車販売・整備部門の機能強化
(2)自動車販売・整備部門の事業拡大に向けた人材確保
■概要
本部機能として車両販売業務における営業推進業務の管理とスタッフの取りまとめ全般(特に推進状況から見た問題点や課題見出し対策立案を考えてもらいたいです)
・顧客管理や営業スキルのノウハウなどの社内浸透や展開
■詳細
・本部機能として車両販売計画に基づいた販売促進
・お客様及び現場ニーズに沿った販売車両の仕入れ業務
・ショールーム及び展示場の維持管理
・日次や週次の進捗管理と現場フォロー
・車両販売における各部門への状況分析発信及びアドバイス
・催事、イベント関連の準備、運営
・その他、車両販売業務上で必要とする業務全般
・顧客管理や営業スキルなどの社内浸透や展開
■絵でわかる自動車産業/成長性https://www.shinmei.co.jp/recruit/commentary/
■公式YouTube
https://www.shinmei.co.jp/recruit/channel/
■同社の特徴
(1)自動車の生産を支える
「クルマをつくる」を支えているのが設備事業です。 1950年代から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 やがてHVの登場からFCVやEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必ず必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。
(2)自動車の一生に寄り添う
自動車が市場に投入された後に、法人個人を問わずカーライフをサポートする整備工場を各地に展開しています。 また、高速道路においてラバーコーンや矢印版を自動設置・回収する道路作業車両、 消防車両などのいわゆる「働くクルマ」の設計・製作。 トヨタ博物館へ展示される旧車のレストア。 世の中の誰も見たことがない最先端車両の試作・開発における試作車両の製作・評価も私たちの技術が生かされています。 東京モーターショーなどでは、大手自動車メーカー様が先端技術を世に発表する展示用車両の製作を担当するなど、広く自動車文化の発展に貢献する事業を展開しています。
チーム/組織構成