具体的な業務内容
デジタルマーケティング◆MAU600万人のフリマアプリ『スニーカーダンク』運営◆上場準備中
スニーカーダンクの事業を非連続で成長させるための、認知拡大及びユーザー獲得のマーケティングを行っていただきます。
現在C2Cマーケットプレイスでは、スニーカー・トレカだけでなく、ストリートファッションやハイブランド・ウォッチ・ジュエリーなどの新規ユーザー獲得に取り組んでおります。
認知拡大、ユーザー獲得もミッションとなります。
スニーカーダンクで取り扱うコンテンツや商品(C2C)・1次流通商品(HYPEDROP)に合わせた、アプリ・Webマーケティング全体設計や施策ディレクション、配信媒体の選定及び広告運用、配信効果計測・分析、クリエイティブディレクションをお任せします。
裁量を持って業務を行う環境のため、ご自身の意思決定が大きく施策に反映されます。
事業をより前進させるためにこれまでの正解や仕組みにとらわれず、常に最善の答えを出し続けることのできる仲間を募集しております。
■組織について
現在弊社のマーケティングでは下記2つのチームに分かれております。
・Planning Team
・Contents Team
※データ分析はデータアナリストと連携して実施します。
■サービス概要
月間600万人以上が利用するファッション・コレクティブルマーケットプレイス「SNKRDUNK(スニダン)」を運営しております。現在、年間GMV(取引流通額)数百億円後半のフェーズです。
2023年10月、弊社は韓国NAVERグループのKREAM社と戦略的パートナーシップを構築し、米国やアジア圏での展開を加速しております。また、積極的な成長投資のために数年以内のスウィングバイIPOを目指すとても面白いフェーズのスタートアップです。
出品者と購入者の間で我々が真贋鑑定を行うことで偽物の流通を排除し、最も安心して購入できるマーケットプレイスを実現しています。
また、アプリ内ではCtoCのマーケットプレイスのみならず、BtoCのブランド公式取扱アイテムを取り扱うHYPE DROP、新作情報を提供するメディア、ストリートカルチャーに特化した国内唯一のSNSコミュニティなど様々な機能を備えており、感度が高いユーザー様に向けて有益な情報とコミュニケーション機会を提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例