具体的な業務内容
デジタルマーケティング◆MAU600万人のフリマアプリ『スニーカーダンク』運営◆上場準備中
〜MAU600万人越えの国内最大級スニーカーフリマアプリ「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」/IPO準備中/残業平均20h程度〜
■募集背景:
月間600万人以上が利用する国内No.1のスニーカー・トレカフリマアプリ「スニーカーダンク」の企画・開発・運営を行っている当社では、IPOに向け、スニーカー・トレカだけでなく、ハイブランドやレディース商品など取り扱いカテゴリの増加に加え、1次流通(HYPEDROP)の拡大・海外市場への認知拡大を目指しております。
「スニダンはスニーカーだけじゃない」という認知の獲得をしていくためにも特にデジタルマーケティングは重要なポジションとなっており、ご経験豊富な方を募集いたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
スニーカーダンクで取り扱うコンテンツや商品(C2C)認知拡大・新規ユーザーの獲得をミッションに、以下の幅広い領域で活躍いただけます。
・Web・アプリマーケティング全体設計や施策ディレクション
- 運用媒体:SNS(Youtube・TikTok)/Google/Yahoo/アプリ
・APP/Web広告運用のみならず、TVCMなどの認知、新規顧客の獲得施策
・各種WEBプロモーション企画立案・実行、データ分析を元にしたネクストアクションの検討など
■ポジションの魅力:
・自社商品を持たないCtoC2次流通アプリのため、不定期で目まぐるしいトレンドの変化に合わせたマーケティング施策を打つ必要があり、流行に敏感な方がその知見を存分に生かせる環境です。
・マーケティング専任のデータアナリストが所属しており、データ分析を踏まえた施策の振り返りがスピーディーに行える環境です。
・「スニダンはスニーカーだけじゃない」という認知獲得のため、WEBを起点にCM等マス向けのマーケティングにも染み出して業務に関わっていただけます。
■企業概要:
「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」をミッションに、2018年7月に”スニダン”をリリース。出品者と購入者の間で我々が真贋鑑定を行うことで偽物の流通を排除し、最も安心して購入できるマーケットプレイスを実現し、創業わずか6年ながら売上・組織は共に急成長・急拡大しており、次のビジネス拡大に向けて新規事業の面でも挑戦を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成