具体的な業務内容
【リモート可】経理◆全国16拠点を持つ総合法律事務所/残業月平均20h/土日祝休み
【全国16拠点を持つ総合法律事務所/残業月平均20h/リモート可/裁量大】
急拡大中の当事務所にて、経理の主担当として会社の成長を支えていただける方をご募集いたします。ご経験に応じて、会計領域の幅広い業務をお任せしたいと考えています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・日次・月次・年次決算
・立替精算処理
・給与計算
・支払業務
・予実管理
・銀行/税理士とのやり取り 等
■組織構成:
バックオフィスは6名が在籍しており、経理、総務、人事といった職種で様々なバックグラウンドを持つ20〜30代のメンバーで構成されています。チームワークを重視し、個々のメンバーが温かく迎え入れる風通しの良い職場です。
経理は現在1名(女性)を中心にバックオフィスメンバーで協力しながら担当していることから、主担当として経理業務を担当頂ける方を歓迎いたします。
■ポジション魅力:
拡大を続ける当事務所で、経理フロー・体制構築など裁量を持ってご経験を活かしていただける環境です。また、経理に留まらず財務、管理会計など会社の中核となる業務に携わるチャンスが豊富にあり、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。
経営層とのコミュニケーションも密に取れるため、経営への影響をダイレクトに感じられる環境で仕事ができます。
■就業環境:
残業は月平均20時間(繁忙期でも30時間未満)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。リモートワーク制度も導入しており、週2〜3回在宅勤務を利用しているメンバーが多いです。
※ご入社後1、2か月程は業務に慣れるまで出社いただく予定です。
■東京スタートアップ法律事務所について:
2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国16拠点まで拠点展開しています。
経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。
AIの台頭によって弁護士法人のあり方が問われる中、私たちは「顧客に喜ばれる事務所」を目指しております。
どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。ITツールを活用しながらクライアントの悩みに対して寄り添える事務所を目指して事業展開していく予定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成