具体的な業務内容
【神保町/未経験者歓迎】障がい者指導員◆正社員/月給25万〜/土日祝休/年休123日/残業20H
【ソニーグループの安定した経営基盤/入社1年で最大年収500万】
ソニー生命の特例子会社の同社で、障がいのある社員の事務及び清掃業務の遂行を監督し状況を社内に連携いただきます。
■ビジョン
「障がい者が、自分らしく輝ける未来へ」
■求める人物像
業務内容は、障がい者社員の「業務コントロール」であり「寄り添う・サポートする」ことではありません。
同社では多くのメンバーが既に自立をして業務を遂行することができるため傾聴や困ったら手を差し伸べることはなく業務が滞りなく遂行できているか確認・報告・上司への相談がミッションになります。
そこに「傾聴力」や「寄り添いたい」想いは必要がなく業務を手順通りに遂行できる方を求めています。
そのため職業訓練、福祉施設での寄り添うイメージですと乖離が生じてしまいます。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・ソニー生命保険各部門における事務作業代行
封筒の宛名シール貼りや発送業務、書類の印刷・PDF化があり、その他PCを使っての入力作業、データの整理などを行っています。
・ソニー生命オフィス清掃作業代行
それぞれ工程を細分化しメンバーが業務を遂行する中で、完遂状況を確認し全体の遂行度合いをみながら対応していきます。
例:資料発送)資料印刷をする係り⇒資料の汚れを確認する係り⇒Wチェックをする係りなど
■やりがい
・高い品質でメンバーと共に納期までに業務完遂を成し遂げたときにはメンバーの成長も含めやりがいを感じます。
■社風
同社では金融機関ではありますが、年功序列や縦社会などの社風は一切なく社内では役職者関係なく「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。
■キャリアパス
入社後は業務を覚えるためメンバーと共に半年〜1年ほど代行業務をします。指導員として成長するためのOJT制度があります。
代行業務⇒メンバーリーダー(他メンバーに作業をレクチャー)⇒先輩指導員サポート⇒指導員(早くて1年半で指導員に昇格する方もいます。)
■働き方
当社では社員の働きやすい環境づくりを推進しています。
完全週休二日制で土日祝休み、年休123日、残業20時間以下でワークライフバランスも重視しつつ働けます。未経験の方も一から業務キャッチアップできる体制が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成