具体的な業務内容
【週2リモート】自社メディアのアカウントセールス◆ユーザー数5,000万超の料理レシピサービス運営
【エンタープライズ向けの深耕営業/フレックス・週2リモート・残業30H以下/セールス16名体制・男女比5:5・20代〜30代のメンバーが所属】
同社は、ユーザー数約5,000万人の料理レシピ動画サービス『クラシル』などを展開しております。
更なる事業拡大を図るべく、オウンドメディアのアカウントセールスを増員募集いたします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・既存クライアントに対するWEB広告を含めた提案営業
・クライアントの課題抽出〜施策立案〜実行
・施策のレポーティング、分析、クライアント報告
■主要メディア:
◎クラシル(https://www.kurashiru.com/)
アプリダウンロード数4,200万を突破した国内最大級のレシピ動画プラットフォーム。
独自データを蓄積しながら、ユーザーごとに最適なレシピコンテンツを表示するシステム優位性が強み。
◎TRILL(https://trilltrill.jp/)
200を超えるコンテンツパートナーから提供される記事を厳選して掲載している国内最大級のライフスタイルメディア。
バラエティ豊かなコンテンツを保有し、20代〜60代の幅広いターゲットにリーチできることが強み。
■ポジションの魅力:
・大手企業のブランドパートナーとして、課題の特定 - 施策立案 - 実行までを一気通貫で担い、マーケティングの上流工程から関わることができます。
・オフライン施策なども提案できるため、単なる広告枠の提供ではなく、本質的なマーケティング施策を提案することが可能です。
・クライアントのニーズを吸い上げ、事業方針に基づく営業戦略の企画と推進に挑戦できることも魅力です。
■ミッション
数多くの大手企業と取引をしておりますが、事業部ごとに細分化されている企業が多く、取引が無い事業部も一定数存在しております。今回は取引増加に向けた、既存クライアントへの深耕営業がミッションです。
■組織構成/働き方
リーダー4名/メンバー12名(20代後半〜30代前半/男女比5:5)が所属し、1チーム3〜4名のチーム制をとっています。
現在は、週2リモート/週3出社の体制を取っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成