具体的な業務内容
データマーケター◆お買い物サポートアプリ「クラシルリワード」・DL&DAU数国内トップクラス
【週2リモート可/国内トップクラスレシピ動画「クラシル」展開/LINEヤフーグループ企業/大手食品・調理家電メーカーとの取引実績多数/購入率200%実現事例あり/ユーザー数急増中】
■ポジション概要:
当社が新規事業として注力している「クラシルリワード」のマーケティングメンバーとして、ユーザー数の増加施策はもちろん、アプリユーザーの利用頻度・ロイヤリティ・LTVを向上させる施策立案・実行・改善をリードし、ARPUの向上を担っていただきます。
事業責任者やエンジニア、デザイナー等の関係者を巻き込み、クラシルリワードのマーケティング活動・CRM領域をリードいただくことを期待しています。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・デジタル広告等を活用した集客施策の検討・実行・効果検証
・ツールを活用したユーザー分析、セグメンテーション
・ユーザーセグメントごとのコミュニケーションシナリオ策定
・メルマガ等CRMに関するの戦略立案〜実行、改善
・ユーザー向けキャンペーン企画・設計・進行
・SNS等の運用による情報発信
・ユーザー体験向上に向けたユーザー要望のヒアリングや開発チームへの提案と連携
■当ポジションの魅力:
・サービスの価値が伝わるメッセージング、コミュニケーション戦略の企画に携われます。
・自社アプリの分析、改善を通したUX向上の経験を積むことができます。
・オンラインとオフラインを繋いだ顧客体験の構築に挑戦できます。
・ARPUの向上に向け、領域にとらわれずに様々なマーケティング施策の立案に取り組めます。
■「クラシルリワード」について:
https://www.rewards.kurashiru.com/
利用者5,600万人のレシピ動画「クラシル」から生まれた「お買い物サポート」アプリです。移動距離や電子チラシ(クラシルチラシ)の閲覧数、お買い物後のレシートの送信数に応じてポイントを獲得し、様々な特典と交換することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例