具体的な業務内容
【東京】給与社保アウトソーシングスタッフ ◆外資クライアント中心/リモート可/フレックス可
■業務内容:
アウトソーシング業務をご担当いただきます。業務詳細は下記の通りです。
・給与計算(主業務)
・社会保険手続
・労働保険手続
・その他付帯業務
※一人あたりの担当数:従業員数や会社規模に全体的な時間的効率性などを加味して割り振りがされます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■本業務の特徴:
7割〜8割が外資系企業のため英語力アップができる環境です。基本的にメールでのやり取りになります。
英語学習e-Learningや外国籍スタッフによるグローバルデスクのサポートもあるため英語をこれから習得されたい方や未経験の方でも就業し、キャッチアップしていらっしゃいます。
■組織体制:
40名体制で、9割が女性です。ご年齢は20代から50代と幅広く、ご家庭などと両立しながらフレックス制度や在宅勤務を活用して、フレキシブルにスキルを活かしておもいきりはたらく方が多く在籍しています。
■入社後に行っていただきたい業務等:
このようなご経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験
(アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・英語力は読み書き中心ですが、会話力があれば尚可
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務を得意とする方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験者
・労働保険業務経験者
・労務コンサルティング経験者
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験者
■募集背景:
世界5大会計事務所ネットワークのひとつであるBDOインターナショナルに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしています。国際税務に強い税理士法人として、グローバルネットワークを活用できることが強みのひとつ。海外からの紹介案件が増えています。
最近では国内の税理士事務所との合併により札幌事務所が開所するなど、事業・組織ともに拡大中です。より多くのクライアントにサービスを提供し、新サービスの展開を進めるためにも、新たなスタッフを増員することになりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成