具体的な業務内容
【神戸】経理・財務事務◆英語力活かせる/年休120日/有休消化率◎/残業月10時間/未経験歓迎
〜未経験から英語を活かして活躍できる/年間休日120日/経験不問/残業少ない/WLB◎/世界で需要の高い日本の中古車を世界中に届ける〜
■業務概要:
海外で人気の日本の高品質な中古車をヨーロッパ・ロシア・アジア等世界各国へ輸出販売しております。スウェーデン出身の社長の先導の元、設立から毎年のように売上か拡大し、現在では年間売上高102億円を超えるビジネスに急成長しました。
高品質な日本の中古車を輸出販売している当社で、売掛金管理業務をご担当いただきます。
■業務内容:
・顧客に販売した車の請求書の作成
・代金回収方法確認、支払い確認
・輸出関連書類の送付
・会計システム操作など
現在、パート社員が当社から国内の会社への支払いを対応し、正社員が顧客のCredit Controlに対応しております。今回ご入社いただく方には両方の業務を覚えていただき、広く業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:当社業務全般】
■組織構成:
正社員2名在籍しています。(20代後半男性、女性各1名ずつ)
■当社について:
日本で高品質な中古車を買い付け海外のディーラーなどをはじめとするお客様へ輸出販売をしています。日本の車は海外からの評価も高く、年々ニーズが高まっている状態です。加えてお客様からの要望にも丁寧に対応し信頼関係を築き上げてきた結果、紹介やリピートをいただくことが多く取引量も増えています。今後も引き続きしっかりとお客様への対応ができるように、組織体制強化を目指して新たな仲間をお迎えすることになりました。
■当社の特長:
・世界でも指折りの人気を誇る日本のユーズドカーを、海外の法人向けに輸出している当社は、「ノーサプライズ(驚かせない)」の精神を大事に、お客様へ誠実な対応をすることで、長年にわたり厚い信頼関係を築いてきました。
・「ノーサプライズ」とは?
お客様としっかりとコミュニケーションを取ることで、お車がお客様の手元に届いたときに「聞いていた通りだ」とある意味驚かせない、丁寧で確実なサービスを目指しています。お客様の求めるものを提供し、誠実に対応するのが当社のミッションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成