具体的な業務内容
【在宅可※SI・SES出身歓迎】社内SE/インフラ基盤構築・企画◆残業月平均14H以内/フレックス有
<下流工程から上流工程にキャリアアップ可能/フレックス制度有り/在宅勤務可/若手職員も多数活躍中/福利厚生充実/非営利で社会貢献性の高い事業>
■業務内容
当会のIT部門に所属いただき、グループウェアやoffice365、セキュリティ周りの維持管理に加え、社内SEとして関係者との打ち合わせ、上流工程業務(企画立案、要件定義)、スケジュール調整やコスト管理などのマネジメント業務、設計・テスト、作業の立ち合い等を中心にご担当いただきます。
※構築そのものはベンダーが行っております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■技術環境:
概ねAzure、一部でAWSを利用。現在、クラウドリフトを始めている最中です。(現状3分の2がオンプレ、それ以外はクラウド移管済み)
入社後まずは基盤関連、セキュリティ関連の業務をお任せする予定ですが、クラウドへの移行業務もお任せする可能性がございます。
■配属組織
現在約50名の方が所属をされております。(うち正規職員は16名)
中途社員もおり馴染みやすい環境です。
■就業環境
・残業は少ない時で10h、多い時で30h程度です。
・有給の取得率が89.1%です。
・フレックス制度が導入されており、週2日程度在宅勤務も可能です。
・育休取得率は男性が82.4%、女性が100%となっております(2022年度)
・隔週で土曜日勤務が発生しますが、実態は有給を取得したり月間指定休を取得する方が多いです。
・正規職員のうち、20代・30代の方が50%以上を占め、若手のうちから意見やアイデアを出しやすい環境です(平均40.0歳)。※2024年1月21日時点
■当会に関して
当会は生協の保障事業である「CO・OP共済」を扱う連合会です。
生協とは消費者一人ひとりが出資金を出し、「組合員」となって事業や活動の運営に参加しながら、安心して使える生活用品・サービスを利用できる仕組みのことを指します。営利を目的とせず、人と人との結びつきにより、よりよい暮らしを実現することを目指しております。
1984年の事業開始以来、39年以上にわたり会員生協と力を合わせてきた結果、1,020万人(2022年3月時点)以上の組合員やそのご家族にご加入いただき、「大手4共済」の一つに数えられる規模にまで成長しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境