具体的な業務内容
【大阪市】法人営業(太陽光パネル)/ノルマ・飛び込みなし/上場カネカG/年休121日/残業10H以下
上場企業の100%子会社/業績右肩上がり/大手ハウスメーカーと多数お取引あり/太陽光パネルのBtoB営業/残業月平均10時間以内/直行直帰OK/年間休日121日〜
■業務内容:
当社の住宅事業本部西日本営業グループ西日本チームにて、法人のお客様に対して、太陽光パネルの営業を行っていただきます。
<詳細>
・既存8割、新規2割です、飛び込みやテレアポはありません。
・顧客:ハウスメーカー、ホームビルダー、工務店、設計事務所、建築資材系商社など
・商品説明
・設置提案
・納品の打ち合わせ
※予算はありますが、チームで数字を追っていくスタイルで厳しいノルマはありません。
【変更の範囲:無】
■配属先情報:9名(40代:グループリーダー1名/40代:チームリーダー1名/30代:4名/20代:3名)
■入社後の流れ:
まずは1週間〜1ヵ月間の導入研修で、製品知識・業界知識・担当になる相手取引先の情報などを学びます。その後3ヵ月間は研修とOJTを通して、見積書の作成や、先輩社員との商談同行などを行います。1人で提案できるようになるまでには、おおよそ半年程度を見込んでいます。
■製品の強み:
・住宅の外観を崩さない、瓦屋根のようなデザイン性のある製品。
・光を反射しにくいパネルなので、北向きの屋根にも設置ができる。
KANEKAブランドの太陽光発電で、国の政策である地球温暖化対策に重要な役割を担うことができます。
■事業について:
2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、という政府の宣言により、政府や企業が太陽光パネルの設置を本格的に強化しており、東京都から弊社の太陽光パネルの設置の推奨を頂いています。また、高性能高価格帯での販売と積水ハウス様の新築物件に弊社の製品を取り付けて頂いているので業績は安定的に拡大中です。今後は住宅や工場などへの販売拡大と、その後のメンテナンスの領域でも業績を拡大していく予定です。
■社風について:
メーカーとしての強みを活かしながら営業をすることができます。個人に厳しいノルマがある、がつがつ数字を追うような営業ではなく、目標数字をチームで追っています。
プライベートではゴルフや釣りに行くなど、メンバー同士仲が良いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成