具体的な業務内容
【愛知/施工管理経験者歓迎】ビルマネジメント※残業20時間以内/土日祝休み/転勤なし/年収400万〜
〜施工管理経験者で働き方を変えたい方!土日祝休みの年間休日120日以上/平均残業20h以内/転勤なし〜
■募集背景
建物は環境の影響を受けにくいことから安定した需要が見込まれており、今後の組織強化を目的とした増員募集です。
■職務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
公共施設〜民間施設の設備更新・工事・修繕の管理業務をお任せします。
ビルマネジメントとして管理業務を主にお任せいたします。
・現場スタッフの管理
・年間予算計画の作成
・建物の修繕案の作成、工事計画の立案
・テナントや協力会社との折衝
例)名城病院・名古屋国際会議場・アイリス愛知・名古屋銀行など
■職務の魅力
・特に官公庁の設備などは老朽化が進んでいる建物もあり、より長く/快適に施設を利用できるよう、設備の更新・メンテナンスの他に、省エネ・予防保全・大規模改修などの提案など、担当物件を理解しているビルメンテナンスとして「建物の未来のための提案」ができます。また、現場スタッフの採用や労務管理などに携わることもでき、裁量を持って働くことができます。
・非常駐型の設備管理センター(遠隔監視)も社内体制にあるため、緊急対応はなく、土日祝休み・平均残業10時間以内の働き方を実現できております。東海圏に各拠点があるため、県を跨ぐ出張等もございません。
■教育体制
・入社後は本社(名古屋)にて研修を行います。実際に現場で作業をする中で施設の管理・メンテナンスについて学びます。その後、先輩が付きながら統括業務を行います。自立してビル管理ができるようになるまでのフォロー体制は充実しております。
・資格取得支援制度が充実しており、建物に関する様々な資格(電気主任技術者やボイラー技士など40種類以上)を取得している社員が多数です。勉強会などもあり、エレベーターや水道、ボイラー、電気など幅広い知識が身に付きます。
■組織の風土
社内の半数以上が施工管理経験者です。社内報や、慶弔給付・記念品配布などの従業員親睦会組織、懇親会の開催など、従業員相互のコミュニケーションを重視する企業風土です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例