具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】アカウントプランナー(未経験可)|デジタル屋外広告◆リモート勤務/住宅手当有り
〜東証グロース企業/家賃手当あり/サイバーグループからスピンアウト/自社メディアに留まらないマーケティング手段と広告の開発や提案にも挑戦/伸びている屋外広告市場へ挑戦〜
■仕事内容
当社は、オンラインで全国の第三者デバイス(サイネージやタブレットなど)に、 デジタル屋外広告(サイネージなど)という形で、コンテンツや広告配信を行っています。(ドラッグストア、美容サロン、スーパー、交通期間など)
主に広告代理店や広告主様に対し、企画提案、プランニング、レポーティングを行います。また、自社メディアに留まらないマーケティング手段や広告の開発や提案も行います。
※株式会社マイクロアドデジタルサイネージへ出向となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
主に広告代理店と広告主(直販の既存顧客)に対して、企画提案、プランニング、広告運用、レポーティングを行います。8〜9割が既存顧客のため、深耕営業を担っていただきます。 担当顧客数は5〜7社ほどを想定しております。
・企画提案と他媒体社と連携した広告商品のプランニング
・広告運用
・継続的なコミュニケーションにてレポーティングと改善提案
■部署構成
組織は7人ほどで20代後半から30代前半の中途入社のメンバーが中心となります。部の5割ほどが業界未経験の方となります。
■配属後
入社後、OJTの2か月間にて業務を覚えていただきます。その後は先輩社員と同行しながら業務に慣れていっていただきます。
早ければ、中途採用の方で1年以内にマネージャーになる人がおります。
■案件事例
キリンビールのクラフトビール「SPRING VALLEY (スプリングバレー)」の販売強化施策として、デジタルOOHを活用した事例などもございます。ドラックストアの店頭広告でABテストを実施し、販売強化施策と並行してクリエイティブの検証を実施
詳細:https://mads.co.jp/works/
■株式会社MADSとは
スーパーマーケットやドラッグストアなどの店舗やタクシーやバスなどの交通機関に設置されているデジタルサイネージやタブレットにデジタルの仕組みを用いてコンテンツや広告配信ができるサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成