具体的な業務内容
【新宿区】店舗の内装施工管理※月平均残業20h程/元請け多数/男性も育休実績あり/賞与年2回
【「現場に行かない施工管理」を目指してます/案件のほとんどは元請/有給取得率80%以上/1ヶ月の変形労働時間制で午後からの出勤も可能/ITツールも積極的に導入中】
■職務内容:
商業店舗の内装施工管理をお任せします。(新店工事、改修、改装工事、閉店工事)全国チェーン展開の店舗様が主なお客様です。コンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストア、カフェ、アパレル、飲食店等、イオングループ内の店舗もありますが、グループ外のお客様が半分以上です。
※案件のほとんどは元請です。顧客ごとに担当者を割り振っています。大手企業様がほとんどで、店舗仕様もほぼ決まっている為、慣れてくると新しい案件もスムーズに進めることができます。
お客様との信頼関係により施工担当に直接案件依頼が来ることもありモチベーションアップにつながります。(C工事がほとんどです)
・工事規模の小さい案件が多い為、担当の案件が2〜3件同時に進行する場合もあります。案件数を数多く経験できるため早期にキャリアアップできます。
■働き方
ウェアラブルカメラやDXツールを活用し、「現場に行かない施工管理」を目指しており、月平均残業は20h程度なのでワークライフバランスを大切にしたい方にピッタリです。
最短2日〜最長2週間程度の工事がほとんどです。
工事期間中も営業中の店舗様の案件もあるため、その場合は夜間工事となります。(案件によりますが月の3分の1程度)
ただし、夜間明けからそのまま連続で日勤となるようなシフトは組みませんので、ご安心ください。
■担当エリアについて
東京は東日本エリアを担当しております。関西や九州にも事業所があるため、出張が発生する可能性がありますが、短期での出張がほとんどで規定により出張手当の支給があります。
■おすすめポイント:
<安心の評価制度>
評価制度を改定し、年齢に関係なく、目標に対しての貢献度や成果により昇給・賞与に反映されていきます。
<社風>
自分から主体的にコミュニケーションを取れる方、諦めずに粘り強く行動し続けられる方に仕事を任せる社風があります。保守的にならず、新しいことに挑戦する社員が評価されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例