具体的な業務内容
【横浜】金融事務(相続関連業務)〜駅徒歩4分/残業月20時間程度/遺言信託のリーディングカンパニー〜
【相続事務業務/専門性身につく事務ポジション/平均残業時間20時間/土日祝日完全休日/正社員】
■業務内容:
当社にて相続関連業務事務を担当いただきます。
(1)遺言執行・遺産整理業務
・財産の名義移転の手続き
・遺産目録の作成、遺産分割協議書の作成補助
・相続人の調査から確定までの一連の業務
・相続発生後の金融機関等の相続手続き
・司法書士への相続登記依頼
・遺言書の作成補助業務
(3)その他
・電話応対、来客応対など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後について:
入社後はOJTで先輩社員から業務を教わって頂きます。当初は1つの案件を先輩社員と共同で担当していただきますが、いずれは弁護士の指揮の元に1人で案件を担当して頂きます。一人で同時に進める案件は、平均15〜20件程度を想定しています。
■組織構成:
当部は13名で構成されており、全員相続関連の事務業務を担当しております。女性のみであり、年齢層は20代〜40代となっております。
■モデル月給:
・24万円〜
・30万円〜(相続関連業務の経験が豊富なチームリーダーの場合)
■当社の魅力:
(1)遺言信託のリーディングカンパニー:当社は日本で初めて個人信託の専門会社として平成17年に内閣総理大臣より信託業の免許を受けて誕生しました。
(2)大きな信頼と確固たる実績:2022年12月末現在信託受託件数は約750件、受託財産総額は約313億円にのぼります。当社は、業務提携等をしている全国各地の40の地方銀行や37の信用金庫のほか、証券会社や保険会社などの金融機関からも多くの遺言信託のお客様をご紹介いただいている実績があります。
(3)弁護士、公認会計士、税理士が運営主体:当社は、法律・財務・税務のトータルファームである朝日中央グループを母体として設立された信託会社であり、弁護士、公認会計士、税理士を中心として事業運営を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成