具体的な業務内容
【大阪府茨木市】物流センター管理※コロナ禍でも2年連続最高売上/豊田自動織機100%出資
【業界経験不問/現場管理・データ分析による作業改善/フレックスあり/残業30〜40時間/年間休日108日/充実した福利厚生】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の医薬品・衣料品を扱う物流センター内での物流管理業務をお任せします。実際に作業を行なうパートスタッフを管理しながら、計画通りに業務が進むよう、調整や指導を行ないます。センター内では、70〜80名のパートスタッフが、仕分けや検品、ピッキング作業をおこなっているため、社員1人あたり約10名のパートスタッフを担当します。
マネジメントに近い業務で、センターの「司令塔」として活躍いただけます。
・パートスタッフの作業改善
・運搬の動線改善
・専用ソフトを用いた動作のデータ分析
・その他スタッフ指導 等
■就業環境:
フレックス制を導入しております(1日2時間就業は必須)。45時間を超える残業は厳しくチェックをする風土がございます。
■研修制度:入社後すぐは研修から
現場研修:最初は、パートと一緒に検品や仕分け、ピッキング作業を行ないます。作業内容を把握すると同時に、パートとのコミュニケーションをとれる機会です。
OJT教育:月に1度、改善提案を行なう機会が設けられているため、現場研修で発見した問題点を解消できます。1年ほど経てば、1人で10〜20名のパートスタッフをまとめられるようになります。また、先輩や上司はそばにいるため、相談や質問は大歓迎です。
本社研修:年に1〜2回、集合研修が開催されます、コロナ禍でオンライン研修進めカリキュラムも充実しております。研修に参加したメンバーとの情報交換もできます。
キャリアパス:将来的には工場管理の経験を活かし、企画職などで活躍いただいているメンバーもいます。
■当社の特徴:
同社は豊田自動織機の100%子会社で、中核企業です。トヨタ生産方式を取り入れた物流企画・改善と、コストカットに成功した利益をクライアントへ還元する方法により、お客様から高い評価を得ています。
医薬品業界や食品業界など物流の品質を重視される顧客に高い評価をいただいております。
取引先は医薬品卸の大手4社様やアパレル業界の売上上位の企業様など大手のお客様とも多数取引がございます。
コロナの不況の中でも2年連続で最高売上を更新しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成