具体的な業務内容
【東京・小平】経理・財務※ブリヂストン100%出資子会社/ジョブローテションあり
【(株)ブリヂストン100%出資子会社/経理でのキャリアアップ/駅近/フレックス】
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の財務機能全般を担う部署にて、当社含めグループ各社の経理・財務業務を担っていただきます。その際、関連部署/(株)ブリヂストン/ブリヂストンファイナンス(株)等と連携しながら業務を遂行していただきます。
※ブリヂストンファイナンス(株):(株)ブリヂストン100%出資子会社
■業務詳細
タイヤ販売会社の経理・財務業務について、ローテーションを通じて幅広くご経験いただきます。
・一般会計、決算
・税務、資金、監査対応
・管理会計、予算策定
・会社業績管理
・売掛、与信、得意先管理
※営業所をはじめとする販売現場と関わる機会もございます。
■今後のキャリアアップに関して
部署内での業務ローテーション、財務本部内でのローテーションを通じて、経理関係の業務を様々経験頂いた後にマネジメント層を目指して頂きます。
例)小売担当→卸担当→企画メイン(月次決算を鑑み経営者に提言)
■組織構成
財務本部は2つの部(経理部・直営店経理部)で構成されております。
経理部(卸担当):所属員計8名
社員 7名、(30代 5名、40代 2名)派遣スタッフ 1名
直営店経理部(自社小売店担当):所属員15名
社員15名、 (20代4名、30代6名、40代3名、50代2名)
※直営店経理部の中途入社の割合:5〜8名(総合職正社員の3割程度が中途社員)
■期待する役割
経理財務担当として、社内/外の知識を習得し、財務知識をベースに的確な正誤判断ができ、問題の本質を捉えて課題解決を図っていくことを期待しています。
■働き方
出張もほとんど発生せず、フレックスタイム制度や社宅補助などを活用することで、ワークライフバランスの実現が叶う職場環境です。オンライン会議やチャットで気軽に連絡を取り合えるシステム環境も整っています。駅近のオフィスは広々としており、社員食堂やコンビニも併設しています。
■同社の魅力
タイヤメーカー(株)ブリヂストンと日本全国のタイヤ販売店をつなぐ専門商社として高品質な製品・サービスをお客様に提供し、物流という暮らしに欠かせないインフラを支えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成