具体的な業務内容
【フルリモート可】デジタルマーケティング担当◆会員110万人・導入社数4000社の学習サービス
〜社会人教育事業「Schoo」を展開/学びの環境支援を軸に様々な事業を展開/会員数110万人・導入社数4000社以上〜
社会人教育事業(toC・toB)のマーケティング活動全般を担っていただきます。
課題定義、要因分析、コミュニケーションプランの設計、施策の検討から実行まで幅広くお任し、仮説検証を行いながら、社内の事業部と連携し大きな成果を目指していただきます。
集客のプランニングはもちろんのこと、ターゲットや訴求価値の定義、それをふまえたプロダクト提案など集客のみに留まらない広義のマーケティングを経験出来るポジションです。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ターゲット、訴求価値の仮説定義と検証
・マーケティングプランの策定
・オンライン広告のディレクション
運用は外部パートナーに委託しているためプランニング、ディレクションがメインになります
・LPや資料請求フォームなどのCVR改善施策の実行
・メルマガ、Webサイトのコンテンツディレクション
・KGI、KPIマネジメント
<使用ツール>
・Google Analytics
・KARTE
・Google広告・Yahoo!広告
■組織体制:
マーケティング部門 社員9名
※社内にはCRM、SEO、Web広告運用など様々な専門分野を持ったマーケターが在籍していますので未知の領域に関しても一丸となって取り組める環境があります。
■こんな方に向いています:
・現在事業会社にいるが、組織規模や事業拡大の兼ね合いで担当チャネルの幅が広がらない。スキルの幅を広げたい
・教育や学習に興味があり、これまでのマーケティング経験を活かしたい
・十分な予算、裁量がある中で仕事がしたい
・マーケティングと事業開発の距離が近く、自身で考えたアイデアをサービスに反映させることが出来るため、世の中の課題に対して貢献している実感が持てる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例