具体的な業務内容
【大阪】貿易担当(顧客対応あり)◆リモートワーク可能/グローバル物流サービス企業/英語活用できる◎
リモートワーク可能/英語活用/国際輸送の輸出入を中心に、物流事業を展開する当社の貿易担当として、輸出入業務における営業活動や物流改善の提案を行っていただきます。
■具体的な業務:
港湾運送を利用した輸出輸入業務の活動、海外関連企業と連携した国際複合輸送業務、部内担当割り付けによる顧客折衝がございます。
既存取引のお客様を担当していただきます。
数多くのお客様と安定したお取引ができている為、営業活動は2割程度で貿易実務業務(書類作成等の事務業務)がメインとなり、オフィス内での業務がほとんどです。
国内出張は多くて月に1〜2回程度、海外出張は年に1回程度発生する可能性がございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの特徴:
海外出張での現地スタッフとの折衝など、グローバルにご活躍いただけるポジションです。
将来的に海外駐在のポジション等もご用意できる可能性があります。
■配属部署について:
19名(男性9名、女性10名)、他に1名の派遣スタッフが在籍している部署です。
所属員の平均年齢は37.1歳で、若手が活躍しています。
※リモートワークや時差出勤を積極的に取り入れており、ライフ&ワークの両立が可能な環境です。
■当社について:
◇国際輸送の輸出入をはじめ、国内、倉庫、保険代理店業務などを全てシステム化し、複合一貫輸送体制を確立しています。
◇顧客から預かった大切な荷物を作った人の身になって大切に扱う物流品質には定評があります。
◇これまで荷役作業の工夫や技術の向上、ITの活用により顧客が抱える物流面の課題を解決してきました。これからも業務の効率化、合理化を日々追及し、常に顧客のお役にたてるよう努力し続けていきます。
◇また、アジアを中心とした国際物流ネットワークの拡大・充実にも力を入れ、ベトナム・タイに日本人駐在員を派遣し、親切・正確・迅速な対応で顧客からの信頼を得ています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成