具体的な業務内容
【新大阪】人事総務 ※無借金経営の成長企業/年休125日/中国語か英語を話せる方歓迎
〜総務・人事いずれかのご経験でOK!/組織強化・改善提案など主体的に仕事がしたい方へ◎〜
■本ポジションについて
人事・総務職として幅広く業務に関わって頂きます。
管理部門を強化していくにあたり、中心人物としての活躍を期待し、将来的に管理職としての活躍も期待したポジションです。
経営層と近い環境で主体的に業務を進められ、会社の急成長をダイレクトに支えられる環境です。
■勤務地について
現在管理部は大阪営業所(新大阪)にありますが、管理部門機能強化のため、およそ2年後に本社(大阪府柏原市)へ移転予定です。
移転後の住所:大阪府柏原市古町3丁目5−5
※天王寺駅から30分圏内(徒歩含む)
■具体的な業務内容:【変更の範囲:管理部門全般の業務】
<人事>
・採用関係(新卒、経験者)、人材紹介・派遣会社との窓口業務
・従業員の勤怠管理
・給与及び賞与の取り纏め
・社内研修の企画及び運営
※給与計算と社会保険加入喪失手続き、年末調整は会計事務所にアウトソーシングしています。
<総務>
・関係会社との各種連絡
・電話来客応対
・定期健康診断の手配
・会社規程などの改訂、契約書・文書管理
・社内IT環境のトラブル対応
・海外駐在員の傷害保険管理
・国内及び海外出張手配
・外国籍社員の在留資格管理及び申請 など
■組織構成
大阪拠点は9名(外国籍5名)が在籍しています。グループ全体では約8割が外国籍の多国籍企業であり、国籍・年齢・性別を問わず幅広い人材が活躍しています。
■入社後
OJTを通して実務をお任せしていきます。経験と習熟度に応じてお任せしていきますので、未経験の領域があっても安心してください。
■本ポジションの魅力
・社内体制の強化・改善に力を入れています。決められた業務を淡々とこなすだけでなく、知識や経験を活かし、幅広いタスクにチャレンジしていただけるポジションです。会社と共に自己成長を実感できる環境のため、そこに面白みを感じられる方にとっては最適な環境です。
・年間休日125日(2024年実績)、残業20時間以内ですので、腰を据えて長期就業が叶います。
・会社が急成長している分、決まった仕事ではなく非定型の幅広い業務を経験できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成