具体的な業務内容
【新宿/転勤無し】ルート営業(未経験歓迎)※鉄道や橋を支える/ニッチトップ◇年休125日
【プロセス重視の評価体制/ワークライフバランス◎/シェアトップ製品も保有するニッチトップ企業/丁寧な教育/残業月平均10H程度/年休125日】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
建設コンサルタント(構造、河川担当)に自社製品の営業をお任せします。公共案件の情報収集や同社製品の導入提案を行います。
※現場へ出向くケースもございます。(担当エリア:首都圏中心となります。)
※製品例:
◇橋梁製品:高機能ゴム支承、一般ゴム支承、伸縮装置、固定装置/落橋防止等 ◇建築免震製品:弾性すべり支承、床免震用すべり支承等
■組織構成:
東京支店には約20名の社員が在籍しております。(営業社員はそのうち9名です。)
■教育・評価体制:
入社後は、基本的にはOJTがメインとなりますが、1〜2年程度は先輩社員同行で業務をキャッチアップいただき、数年後から案件は徐々にお任せします。
個人のノルマはなく、個人・組織の業績目標の達成に向けて、行動や組織貢献等の「プロセス」も含めて評価する制度となっております。
■転勤について:
選考の際に、転勤の有無をご選択できます。転勤有の場合は、全国転勤の対象となりますが、転勤無の場合は東京支店にて転勤無くご就業いただきます。
■同社の特徴:
【ニッチトップ企業で競合も少なく独自の立ち位置を形成/安定需要があり安定した経営基盤】
機能性ゴムを用いた免震・耐震製品などの競合は国内に9社しかおらずでニッチな業界となっています。その中で同社は、業界で唯一、全国に拠点を持っており地域に根差した営業活動で確固たる地位を築いています。また、シェアトップ製品もあり、シェア25%で国内トップとなっている「ブロフジョイント」は昭和37年の最初の発売から現在も販売されているインフラに欠かせない製品となっています。また、経営基盤も安定しており、トンネル、橋梁などの公共事業がほとんどのため、安定して受注を獲得しています。直近数年は90億~100億で推移し、リーマンショックの際にも黒字となり、昨年はコロナウイルスによって多くの企業が業績不振となる中でも増収となり、景気の変動に左右されにくい業界です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成