具体的な業務内容
【週2在宅可】経理総務 フレックス/残業20hほど/英語関連サービスで成長中/スキルアップ可
〜週2日リモート可・フレックス/英語関連サービスで成長中/将来的には月次決算・年次決算をお任せ〜
■当社について
・当社は、累計70万人以上の生徒数を誇る、子供向けオンライン英会話教室『QQキッズ』を中心に、セブ島への留学や企業の英会話講座など、様々な英語事業を展開しております。
・1,800名のフィリピン人講師を正社員雇用し育成をすることで、高い指導力が評価されております。
・現在、コロナ禍を乗り越え、第2創業期として採用を強化中です!
■業務内容:現在COOが管理部を統括し、経理担当1名で月次決算から年次決算まで全てを担当しております。事業拡大に伴い、業務量が増加したため、経理担当として一緒に業務を進めていただける方を採用しております!
<業務詳細> 【変更の範囲:会社の定める業務】
・仕訳業務
・立替経費精算
・債権・債務管理
・振込対応(総合振込・仕向送金)
・伝票入力
・勤怠チェック/社会保険手続き 等の人事労務に関する業務(業務のご経験は必要ございません!)
└管理部全体で一部業務を分担しております。
※会計ソフト:弥生会計/経費精算システム:freee
■経理スキルを伸ばせる環境です!
・ご入社後まずは現在の経理担当者のアシスタントから始めていただきますが、徐々に月次決算や年次決算にも携わっていくため、経理キャリアの幅を広げることが可能なポジションです!
■柔軟な働き方が可能です!
・出社・在宅のハイブリッド型(週2〜3日リモート)かつフレックスで、働く時間・場所の自由度が高いです!
・上長と相談のもと、お子様の送り迎えなどで中抜けをする社員もいます。
・また繁忙期・閑散期が明確になっているため、ワークライフバランスのメリハリの良さも弊社の強みです。
■第2創業期で成長中!
・当社は現在第2創業期として、日々新しい事業・サービスが検討されているような環境です。
・意思決定のスピードなども速く、他部署の決定に合わせて対応していく必要はございますが、現職社員と共に新規事業に向けた会計体制の確立など、通常あまり経験できない業務を経験することができます!
・他部署との連携もあり、コミュニケーション能力を発揮いただける環境です!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成