具体的な業務内容
【原宿/転勤なし】店舗人事・人材開発(採用・育成など)◇グラフィックライフストア『グラニフ』
◎グラフィックライフストア『グラニフ』を運営/オリジナルデザインの製品を多数展開
◎創業以来堅実に成長/競合の追随を許さない顧客推奨度を維持
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
店舗スタッフの採用、育成に関する本社側の業務をお任せします。
<具体的には>
・研修コンテンツ作成
・研修計画・スケジュール管理・運営
・店舗マニュアル作成・メンテナンス
・店舗要員計画の策定
・店舗採用
・契約管理(雇用契約書)
・店舗勤怠管理
・求人媒体選定・掲載依頼
・面接スケジュール管理
・面接対応
・人件費管理(店別人件費率、残業抑制)
・お客様対応(CS部署立上げの場合移管予定)
※新しいチャレンジができるチームです。キャリア形成の観点から上記以外の業務に携わることも可能です。
■特徴:
・『グラニフ』はTシャツや雑貨をはじめとした様々なグラフィックアイテムを通じて、あらゆる人が自分らしく、 豊かになる暮らしを提案するブランドです。
・当社はグラフィック体験をお客様へお伝えするうえで、店舗を重要な接点と捉えています。店舗デザインはお客様に心地よく楽しんで頂ける店舗空間をデザインするクリエイティブなお仕事であり、VMDはビジュアルでグラニフをわかりやすく体言化する重要な業務です。
■仕事の魅力:
お客様が『グラニフ』を知るきっかけの多くが店舗での購入体験です。そのため、店舗における体験価値の向上がブランドにとってとても重要になります。
店舗でどのような体験をしていただくか、そのためにどのようなことを行っていくか、を具体的に考え、チームを動かしていくことが仕事の魅力です。
お客様の反応を直に感じていただける店舗が強いブランドだからこそ、やりがいがあります。
■スタッフ構成:
ゼネラルマネージャー:1名
マネージャー:3名
スーパーバイザー:10名(20代後半〜40代)
店長:約90名(20代前半〜40代)
■利用ツール等:
Microsoft(Excel、Word、PowerPoint)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成