具体的な業務内容
【リーダー候補】CRM担当◆EC・通販事業/ベストセラー多数受賞大人気ナイトブラ
◆ECメイン/累計販売数600万枚突破・売上98憶円規模で展開しているEC・通販事業/大人気ナイトブラを展開
◆裁量◎早期キャリアアップが可能な環境!
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
CRMは、商品を購入されたお客様に対して、各種ツールを使って最適なタイミングで最適な商品をご案内し、お客様のお悩みの解消、さらにお客様の理想を叶えるサポートをしています。
また、商品のご案内だけでなく、お客様に満足いただけるサービスの構築、SNSを通じての情報発信など、多岐にわたる業務内容です。
■業務詳細:
(1)リピート戦略の立案と実行
・過去の購買データや顧客行動データを分析し、顧客の購買パターンを把握
・リピート購入を促進する戦略を立案・実行
(2)数値管理・分析を通じた戦略の改善
・効果測定に基づいて、戦略の改善案を提案・実施
(3)メールマガジン/LINE@の設計・配信
・顧客セグメントごとに最適化されたメールやLINEメッセージを設計
・配信スケジュールを管理し、フォローアップやクロスセル施策を実行
(4)自社ECサイトの顧客情報収集と分析
・顧客の購買履歴やサイト内行動データを収集し、分析
・分析結果をもとに、顧客体験の向上施策を提案・実施
(5)既存顧客向けキャンペーンの企画運営
・顧客ロイヤルティを高めるためのキャンペーンを企画
・キャンペーンの運営を管理し、効果測定を行い改善策を実施
(6)SNS(インスタ・Twitter)の企画・運用
・ブランドのファン層を拡大するためのSNSコンテンツを企画
・定期的な投稿やキャンペーンを通じて、SNSでのブランド認知を向上
(7)制作物のディレクション
・広告クリエイティブやプロモーション素材の制作をディレクション
・制作物の品質管理と納期管理を行い、効果的なマーケティングを支援
■本ポジションのミッション:
・既存顧客育成
・LTV向上
・リピート率の向上
・サービス継続率を上げるための施策展開
・既存顧客への別商材の販促
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例