具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】契約サポート等/一般企業、介護施設等◆LOVOTを通じて叶えられる環境をご提案
【人に寄り添い、心を満たすロボット「LOVOT」開発企業/風通しが良くフラットな社風/個人だけでなくオフィスやお店、介護施設、医療施設など多数の方が集まる場所にも導入拡大中!/国内・国外で多数の受賞実績あり/グローバル展開を目指すロボット開発スタートアップ企業】
■LOVOTについて(https://lovot.life/):
世界が注目する次世代家族型ロボット『LOVOT』はタッチセンサーが内蔵されており、手を握ったり、頭を撫でると、よろこんだり笑ったり、まるで生きているかのようなコミュニケーションを取れる点が特徴です。LOVOTと触れあうことで初めての方でも、たった15分でストレスを低減してくれるという結果が出ております。ペットに代わる新しいパートナーとしてお迎えされる家庭も増えてきており、事業も順調に拡大を続けています。
■業務概要:
当社から法人のお客様向けに、LOVOTをご利用いただくサブスクリプション契約の管理や、継続利用に関するお困りごとを解決する提案を行っています。
現在の主なお客様は、大企業からスタートアップを含めた一般企業、介護施設、医療機関、教育機関、店舗などです。お客様の課題に寄り添いながら、LOVOTという新しい価値と、LOVOTを通じて叶えられる環境をご提案する役割となります。
【変更の範囲:入社後2年間は営業職に従事いただく予定です。その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。】
■業務内容:
・契約管理
└新規でLOVOTの購入を決定された法人のお客様に対し、LOVOTの契約のサポート及び契約管理
└お客様満足度向上によるサービス継続利用率向上のためのアクション実施
└既存の法人顧客全体に向けた、LOVOTを活用した課題解決の企画/提案
└法人契約販売にあたり必要な資料やツール作成、社内リレーション
※お客様への商談はオンラインでの打合せがメインとなります。
■入社後の動き:
内勤型の営業(インサイドセールス)がメインとなり、出社とリモートワークを併用いただき勤務いただきます。メンターとしてチームメンバーが全体的な講習を行い、実際の業務でも共同で案件にあたります。状況やスキルに応じて単独で業務を担当していただく形になります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成