具体的な業務内容
【週3リモート】ToCマーケティング◆タクシー配車アプリ「DiDi Taxi」◆英語力を活かせる!
【内資と外資のいいとこ取り求人/グローバルレベルでサービスを展開中!(DiDi(中国)とソフトバンクの合弁会社)】
■募集背景:【変更の範囲:会社の定める業務】
「革新的なサービスの創造で、あらゆる人々の移動をもっと自由に」
当社は、世界最大級のモビリティプラットフォーム「DiDi」を日本で展開しています。AIを活用した高度な配車テクノロジーを活用して、「移動したい」お客様と「お客様を乗せたい」ドライバーをマッチングし、お客様とドライバー両方の移動体験をアップデートしています。2024年には日本国内における累計ダウンロード数800万を突破し、さらなる事業拡大を見据え、昨今の日本版ライドシェアなどによるマーケットの変化とともに、さらに飛躍的な成長を目指しています。
この変化の中で、さらなる事業拡大に向け、デジタルチャネルを中心としたToCマーケティング戦略を立案・実行し、ユーザーベースの拡大に貢献していただける人材を募集しています。
■業務内容
・デジタル広告キャンペーンの企画、運用、管理
└ASA (Apple Search Ads)、Google/Yahoo Search Ads、Metaなど
・広告効果の分析とレポート作成
・キャンペーンのパフォーマンス向上のための提案および実行
・マーケティングチームおよび当社グローバルチーム(マーケティング)との連携
■仕事の進め方
チーム体制:マーケティングチーム(5名)に所属いただき、マーケティング担当としてデジタルチャネルを中心にリードする役割を担っていただきます。
・基本的には、チーム内で連携しながら各案件に対し目的や企画を議論した上で、広告出稿をリードしていただきます。
・DiDiのグローバルチーム(ラテンアメリカ等海外マーケットの広告運用チーム)との連携も担っていただきます。他の地域での成功事例や日本市場では新しいマーケティングソリューションやチャネルを活用していただけます。
■本求人の魅力/特徴:
1)国外のメンバーとの連携も多いため、英語を活かして日本にいながらもグローバルな感覚で仕事をすることができます。
2)外資系と内資系の企業が株主のため、内資系企業の文化のようにチームワークを大切にしながら、外資出身の優秀な方々と働く事ができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例