具体的な業務内容
【東京】人事労務※マネージャー候補◆東証上場G×保育業界◆経営層に近いポジションで活躍◆年休124日
【創業20年以下で東証市場上場を果たした保育業界のリーディングカンパニーのグループ企業/働きやすい環境!年間休日は124日/フルフレックスで柔軟な働き方/上場企業の安定性がありながら幅広い業務にチャレンジができる環境】
■業務概要
保育業界のリーディングカンパニーの労務担当として経営層に近いポジションで幅広い業務をお任せします。
■具体的な業務内容
・労務メンバーマネジメント
・勤怠管理
・給与,賞与に関する処理全般
・人件費計上資料の作成業務
・労務相談対応
・社会保険、労働保険手続きおよびチェック
・入退社手続き、各種異動手続き等
【変更の範囲:その他会社が指定した業務、あるいは事業所本部に係る業務】
■組織構成
人事部・労務グループ 部長以下8名在籍
部長1名
L入社手続きチーム:2名
L給与チーム:2名
L労務管理チーム:2名
L退職・産休対応チーム:2名
■グローバルキッズのビジョン
1.まず「職員に選ばれる会社」にすること。
2.次に待機児童解消後に向け「保護者に選ばれる会社」にすること。
3.そして最終的に「地域に選ばれる会社」にすること。
この3ステージを会社の目指す方向として、2030年までに職員と保護者と地域の三者(=トリプル)に最も信頼(=トラスト)される存在になり、子ども達の育ちと学びの社会インフラになることが長期的な目標となります。
■同社の特徴
通常の保育園では各園に1名の担当がついたピラミッド型の構造となっておりますが、当社では各園に2名の担当が付き、人材、数値と分担し管理しています。
■グローバルキッズの今後の方向性について
今後は「デジタル活用による業務改革の推進」や「革新的なサービスの提供」に注力していきます。「デジタル活用による業務改革の推進」ではワークスタイル変革や社内の組織力強化、業務効率化を図り、さらには「革新的なサービスの提供」によって働きやすい職場環境を実現したり、地域の子育て世帯が最も利用したいと思う施設を目指していくことで、「職員・保護者・地域に選ばれる会社」をICTの領域で実現していきたいと考えています。
チーム/組織構成