具体的な業務内容
ポップアップストアの店長候補 ※全国の催事場へ出張し期間限定出店運営を担当/繁忙期でも残業20h程度
<「ザ・メープルマニア」や「バターバトラー」「フランセ」、積極的な海外展開も行っている「東京ミルクチーズ工場」など、合計16ブランドを展開/プライム市場上場企業グループ/当社のスイーツブランドの商品を全国各地に広めるお仕事です>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
東京、大阪を主とした全国の各催事場(百貨店・イベント会場)で、ディスプレイの企画・運営、当社商品の接客販売、担当ブースのマネジメントをお任せします。
※各催事場(百貨店・イベント会場)は、2週間〜1カ月程度の期間限定の出展運営です。
■職務詳細:
出店期間中は店頭で接客販売を行いながら、販売リーダーとして、派遣スタッフやアルバイトスタッフのマネジメントも行います。各エリアの催事場ごとの特色をとらえた商品のディスプレイや装飾、販売手法などを工夫頂きます。催事終了後は、次の催事の準備や、事務作業などを行います。催事場には多くの競合他社様も参加しますのでリサーチ頂くこともお仕事にひとつです。
■就業環境:催事場(百貨店・イベント会場)では:社員が1~2名+派遣スタッフ数名(規模による)で構成されています。月1〜2回のMTGを実施しており、社員同士の情報交換や各催事場の傾向、成功体験の共有を行います。
■教育体制:
研修は本社(東京)で実施(研修時の交通費・宿泊費用は会社負担)
商品知識や販売知識についてもしっかりお伝えしていきますので、未経験の方もご安心ください。3か月〜半年ほどで独り立ちし催事におけるイベント企画・運営・接客販売マネジメントを取り仕切って頂く予定です。
■求人の特徴:
・東京を拠点としながら全国の催事場(百貨店・イベント会場)へ出張頂きます。1回の期間限定の催事(全国各地)期間中については1週間〜2週間程度の長期出張となります。その他の催運営外期間は東京本社での勤務予定です。※宿泊代:1泊7300円まで補助/出張代:1日2400円まで補助(社内規定により若干変更あり)
・催事場のエリア:北海道、東京、神奈川、千葉、静岡、愛知、大阪、京都、その他東北、九州もあり
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成