具体的な業務内容
経営企画(ブランド戦略担当)◆ソニーグループの金融持株会社/安定経営/在宅勤務・フレックス有◆
【裁量の大きな就業環境/教育制度・キャリアパス充実/安定経営を続けるソニーフィナンシャルグループ/有給取得率70%程度】
■仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・PSO上場に向けたソニーフィナンシャルグループ全体のブランド管理全般
・ソニーフィナンシャルグループ株式会社およびSFG各社のブランド管理ならびに戦略検討、さらにソニーグループとのブランドに関する調整業務
■組織構成:
経営企画部:25名(男性18名、女性7名※兼務者含む)
■ソニーフィナンシャルグループの特徴:
ソニー生命、ソニー損保およびソニー銀行は、いずれも既存の業界他社と異なるビジネスモデルを実現することで差異化を図り、合理的かつ利便性の高い商品、サービスを個人の顧客に提供してきました。同社グループは、金融の持つ多様な機能(貯める、増やす、借りる、守る)を活かして、個人の顧客に対する各社の商品販売に向けた連携を拡充できると認識しています。これまでも、ソニー生命のライフプランナーが、ソニー損保の自動車保険やソニー銀行の住宅ローンを販売するなどのグループ内の連携を図っていますが、今後も各事業間の連携を強化かつ拡大させることで、顧客開拓や業務運営の効率化を進めていきます。既存3事業と連携のある事業領域を中心に、顧客の期待に応える商品、サービスを継続的に拡充し、現在参入していない分野で、同社グループの「ビジョン」実現に資するものについては、進出を積極的に検討し、収益源の多様化および収益拡大を進めていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成