具体的な業務内容
【大阪・中之島/リモート7割】金融業界向けITコンサルティング(非対面チャネル)※NTT西日本
■採用背景:
金融業界では、非対面チャネル(例.無人拠点やアバター・AI接客など)の強化を行っております。NTT西日本がこれまで培った電話や回線のつながりを基に、新たな非対面チャネルの構築、新たに取得したデータを活用した改善施策提案などが出来る人財を必要としています。
■業務概要:
金融業界(特に地方銀行、信用金庫)の業種に特化した営業活動を行う組織の営業推進およびタッチポイントのデジタル化、デジタルデータ解析活用業務をお任せします。ユーザとのカスタマーリレーションは各地域の営業が対応し、当組織は地域営業に伴走する形で、金融機関へのコンサルティング及びテクニカルサポートがミッションです。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
金融業界(特に地方銀行、信用金庫)の業種に特化した営業活動を行う組織の営業推進、戦略立案業務。金融業界でニーズ高まっているクラウド、AI商材等の提案、非対面システム化提案、更に対面から非対面へ増えるデジタルタッチポイントのデータ分析やコンサルティング業務を担っていただきます。
■ソリューション事例
〇静岡銀行との非対面チャネルの効率化案件
https://www.shizuokabank.co.jp/pdf.php?id=4997
■ポジションの魅力
・顧客への新規ソリューション提案など、一連のプロセスを経験することが可能であり、顧客営業またソリューション営業としてのノウハウ、キャリアが実践として身につきます。
・提案、構築、リリース、保守及び運用の上流〜下流タスクを幅広く身につけることができます。
■配属先(NTTビジネスソリューションズ株式会社)について
ビジネスユーザーに対する情報通信システムの提案、構築、サポート等を主力事業としているNTTビジネスソリューションズ株式会社(勤務地:大阪府大阪市北区中之島6-2-27 中之島センタービル)に西日本電信電話(NTT西日本)より在籍出向となります。待遇・給与は西日本電信電話と変わりません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成