• 株式会社フロンティアコンサルティング

    オフィス内装施工管理/未経験歓迎/リモートあり/完全週休二日【dodaエージェントサービス 求人】

    オフィス内装施工管理/未経験歓迎/リモートあり/完全週休二日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    社会人経験10年以上歓迎
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    U・Iターン歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    研修制度充実
    資格取得支援制度
    年間休日120日以上
    5日以上連続休暇取得可能
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/23
    • 掲載終了予定日:2024/11/17
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    オフィス内装施工管理/9連休取得可能/最大月5万円の資格手当あり/時間差出勤OK

    具体的な仕事内容
    \仕事内容/
    -----------
    ■営業・デザイナーとの打ち合わせ:
    営業とデザイナーが練り上げたプランについての打ち合わせから案件がスタートします。図面やイメージパースを紐解いて造り方を考え、想定工事工程組みや工事費用を算出。

    ■工事計画の立案・工事の準備:
    工事を受注したら、工事計画を立てます。オフィス工事は多くの人が関わり作り上げていくため、統率力、コミュニケーション力、段取り力をフル活用しながら準備を進めていきます。

    ■現場の管理・監督:
    パートナーの施工会社さんを指揮、統率しつつ、品質・工程・コストをコントロールしながら計画通りに工事が進むよう管理・監督します。

    ■引き渡し:
    お客様と約束した期日を守り、引き渡しをします。お客様の喜ぶ姿が見れるので一番達成感を感じる瞬間です。
    引き渡し後は計画通りに工事を進めることができたかを振り返り、気付きや学びをスキルアップに繋げていきます。

    \魅力/
    ---------
    ★オフィス空間を提案する会社だからこそ、働きやすい★
    当社はお客様のオフィス環境の課題整理から施工まで一気通貫でコンサルティングを行い、より良く働けるようなオフィス空間を提案しています。
    「働く環境」にフォーカスした事業を展開しているからこそ、自社内の働きやすい環境づくりに力を入れており、働き方改革のプロジェクトも発足しています。
    9連休取得可能・完全週休二日制で働きやすい環境です。

    ★豊富な手当★
    月2万円の住宅手当、配偶者・子供一人につき1万円の家族手当、ランチ補助など手当が豊富です。
    また、有給休暇手当と呼ばれる有給を1日取得するごとに1万円付与されるという珍しい手当もあります。
    他にもスキルアップのための、マネジメント研修・商材研修、書籍購入の補助など、社員を支える制度が多数あります。

    チーム/組織構成
    20代後半〜30代前半のメンバーが中心で、管理職の女性社員も多数在籍しています。
    職種・役職をまたいだコミュニケーションを図りやすくするため、オフィスはフリーアドレスにしています。業務上の相談、知識共有も活発に行われています。

    ★入社後は…
    配属拠点の先輩によるOJT研修を行います。
    その他、社内育成研修が整っているので、しっかり知識を蓄えられる環境です。


    チーム/組織構成
    20代後半〜30代前半のメンバーが中心で、管理職の女性社員も多数在籍しています。
    職種・役職をまたいだコミュニケーションを図りやすくするため、オフィスはフリーアドレスにしています。業務上の相談、知識共有も活発に行われています。

    ★入社後は…
    配属拠点の先輩によるOJT研修を行います。
    その他、社内育成研修が整っているので、しっかり知識を蓄えられる環境です。

    【組織名称】CM部

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【業界未経験歓迎】分野問わず施工管理の経験をお持ちの方(資格不要/学歴不問)

      ■必須条件:
      ・施工管理の経験をお持ちの方
      ・普通自動車免許(名古屋支店ご希望の場合)

      【このような方は歓迎!】
      ■企業と共に自分も成長していきたい方
      ■年功序列ではなく、スピード感や実績での評価を望んでいる方
      ■お客様と近い距離で仕事をしたい方

      【選考のポイント】
      当社は時代の変化に合わせて成長し続けています。それができるのは、スタッフが変化そのものを前向きに捉えているから。
      目の前の変化を楽しみながら柔軟に取り組める方を歓迎します。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、名古屋市、その他愛知県

      【転勤なし/リモート併用OK!】東京・名古屋のオフィス

      ※ご希望の勤務地ごとで選考を行います。


      ■東京本社:
      東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル1階
      (各線「大手町」駅直結!)

      ■名古屋支社:
      愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄6階
      (各線「栄」駅徒歩1分!)

      <リモートワークも活用可能>
      業務に合わせてサテライトオフィスの利用や在宅勤務、直行直帰など、効率的に働いています。
      ※入社後、業務になれるまでは基本的にオフィス出勤となります。
      勤務時間

      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間、休憩60分)

      【ハイブリッドワーク導入】
      当社では1日8時間の業務の開始時間・終了時間を調整できる“ハイブリッドワーク”を導入しています。
      ※勤務時間例/8:00〜17:00、9:30〜18:30 など

      【出張について】
      出張はほとんどありませんが、保有資格に応じて繁忙期には長期出張が発生する場合があります。

      給与

      月給30万円〜55万円(業務手当含む)+賞与年2回

      ※月給額は経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
      ※業務手当は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、固定残業代として月5万3,200円〜10万4,500円支給。
      ※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。

      【賞与】2回
      ※賞与実績:基本給4カ月分/年

      【昇給】1回

      【入社時の想定年収1】450万円
      〜750万円(月給×12カ月+賞与)【年収1】年収450万円/スタッフ

      【年収2】年収535万円/リーダー

      【年収3】年収629万円/チーム長

      【年収4】※年収はスキル・経験・資格により幅があります。

      休日・休暇

      完全週休2日制

      【年間休日】120日
      以上

      【有給休暇】あり
      (5日連続取得推奨&取得自体に手当あり!&5日取得必須)

      【祝日休み】あり

      【年末年始休暇】あり
      (5日以上の連続取得可能)

      【夏季休暇】あり

      【慶弔休暇】あり

      【産前・産後休暇】あり
      (取得・復職の実績あり)

      【育児休暇】あり
      (取得・復職の実績あり)★男性の取得実績あり

      待遇・福利厚生

      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■交通費全額支給
      ■住宅補助(2万円/月)
      ■有給休暇手当(1日につき1万円/年5万円)
      ■家族手当(配偶者:1万円/月、子供一人:1万円/月、18歳の誕生月まで)
      ■引っ越し手当(U・Iターン支援あり:入社のため50km以上遠方からの引っ越しの場合、引っ越し代を全額補助)
      ■出張手当
      ■退職金制度(企業型確定拠出年金制度)

      < 資格手当 >
      ・一級建築士:5万円/月
      ・二級建築士:1万円/月  
      ・1級施工管理技士(建築):5万円/月
      ・1級施工管理技士(電気工事/管工事):2万円/月
      ・2級施工管理技士(建築):1万円/月 ※2級建築施工管理技士の種別は(建築/仕上げ)のみ対象とする
      ・ファシリティマネジャー:1万円/月 他

      ※奨励金あり※
      ・1級建築士または1級建築施工管理技士の資格取得で20万円の奨励金
      ・2級建築士または2級建築施工管理技士の資格取得で10万円の奨励金

      < 研修制度 >
      ・入社時説明
      ・FC基礎研修
      ・OJT研修
      ・月1回の育成面談(イクメン制度)
      ・学習支援制度
      ・メーカー研修
      ・外部セミナー
      ・管理職研修
      ■在宅勤務可
      ■ランチ補助
      ■資格取得支援制度あり(セミナー受講・書籍購入費補助)
      ■リゾートホテル割引
      ■フリードリンクあり
      試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません。)

    • 求人情報

      【当社が提供する価値について】

      ◆◆PLACE【働く場所】◆◆
      企業ブランドを起点に働く場を設計する

      企業の「ブランド」を体現するようなオフィス空間を設計し、企業文化の醸成に貢献します。
      訪れる人々の印象・採用活動に良い影響をもたらすような、お客様の理想とするワークプレイスを導き出し、形にしていきます。

      ◆◆PEOPLE【働く人】◆◆
      働く人々がより輝くワークシーンをデザインする

      お客様の業務に最適な「働く空間」のため、組織に必要なコミュニケーションや設備環境を整理・提案します。その企業で働く社員の方々が、生き生きと活躍できる機会を提供します。

      【地方創生も手掛けています】

      フロンティアコンサルティングでは伊豆大島にてコワーキングスペース「WELAGO」の建設を手掛けています。昨年5月の開所以降島内外の皆様にご興味持っていただき、1,000 名以上の方々にご利用をいただいております。ゲストを呼んだ、島の小中学生のための職業探究プログラムやマルシェなど、さまざまなプログラムを行っています。

      社員インタビュー1

      内装施工管理(2022年中途入社/前職:内装施工管理)
      柴田さん

      “社員全員が気持ち良く働けるようにすること”を目指す、働き方改革プロジェクト「Fit」に入っています。社員の働き方を大事にしているのが伝わり、社員想いの会社だなと感じます!

      社員インタビュー2

      内装施工管理(2023年新卒入社)
      秋本さん

      最初はわからないことばかりで戸惑いもありましたが、社内のみなさん、かなり面倒見が良くて。職種を問わず質問すると力になってくれました!人を大事にする会社なので、安心してくださいね。

      お客様から直接感謝されることで、やりがいを実感できる。

      オフィス空間やビルリニューアルを一気通貫で手掛けるフロンティアコンサルティング。dodaは施工管理として働いている社員の方にお話をききました。

      「引渡し時に「ありがとう」と直接言ってもらえることが仕事の原動力です。オフィスは毎日利用する企業様が依頼者となるので、エンドユーザーに引渡しになるんですよね。例えば商業施設では、施設を利用する一般の方がエンドユーザーになるので、なかなか直接感想を言ってもらえる機会はありません」

      「引渡し時のお客様の反応を楽しみに頑張って仕事をしています」とイキイキした表情でお話をしてくれました。

      【やりがい】
      【裁量を持って働くことができる】
      同社はほとんど元請けで案件を受注しているため、営業やデザイナーと連携しながら工事計画を立て予算を決定します。
      試行錯誤してつくりあげたオフィスは、何度見ても嬉しいもの。完成したオフィスを見た瞬間のお客さまの笑顔は決して忘れられません。一つひとつの仕事にストーリーがあり、自分の仕事に確かな介在価値を感じられます。

      【きびしさ】
      【責任感をしっかり持って業務を進めることが大事】
      工事全体の進捗管理はもちろん、意匠性・デザインの担保がされているかといった品質管理も大事な仕事です。ただスピード感を持ってスケジュール通りに進めればいいというわけではありません。営業・デザイナー・協力会社、複数の関係者を介すため、お客様はもちろん社内メンバーの想いを背負って竣工まで進めます。一つひとつの行動に責任感を持って、対応することが重要です。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社フロンティアコンサルティング
      設立 2007年2月
      事業内容
      企業にとっての”顔”であるオフィス。
      経営戦略やブランディングに見合ったオフィス環境を提案し、 企業の業績向上、そして社員の方々の意欲向上に貢献することが私たちのミッションです。
      当社の強みは、オフィス移転における仲介から設計・デザイン、工事、家具販売、ネットワーク構築、移転、退去時の原状回復工事まで、トータルコンサルティングを提供できること。
      社内で全工程におけるノウハウを有しており、これらを活かした質の高い提案力により、圧倒的な支持を頂いています。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】10,253百万円
      従業員数 353名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F
      URL http://www.frontierconsul.net/
    • 応募方法