具体的な業務内容
【東京】<未経験歓迎>終活ショップのFC店管理/リモート勤務可/残業ほぼなし/事業拡大による増員
〜安心して楽しく生きられるためのお手伝い〜終活ショップのFC店運営管理/コンサルティング
■業務概要:【変更の範囲:無】
当社にて運営する終活ショップを全国へフランチャイズ展開していくにあたり、東京拠点でのFC店舗の提案・運営管理をお任せします!
※東京は有楽町近辺で事務所を探しております。拠点オープンまではフルリモートで勤務頂きます。
■業務詳細:
・終活FC店運営頂ける企業の発掘、アプローチ
(アプローチ先は当社としてつながりのある企業など、ある程度リストアップされています)
・終活ショップフランチャイズ店の運営サポート
→運営に関する相談やアドバイス、指導
・セミナー準備、イベント準備、ショップ運営管理
・メールや電話による対応
・主に関東エリアでの都外出張あります(出張手当有り)
〜補足情報〜
・イベントやセミナー開催で休日出勤の可能性がございます。(代休取得可)
・FC運営元となる企業様との打合せは来社もしくは訪問となります。
・終活サービスはH&Gのグループ企業であるForAfterにて行っているため、H&G・ForAfter両社の名刺を持って業務を行います。
■未経験でも安心ポイント:
終活については研修資料で、保険の知識についてはテキストで学んでいただきますが、どちらも簡単な内容になっております。
■組織体制:
FC店管理は代表含め2名で行っており、香川本社に事務サポート担当が1名います。
東京拠点はこれから立ち上げの為、現状代表が定期的に出張で対応しています。
■終活ショップFC事業の概要:
・FC展開を通じて終活相談ショップをサポート致します。
・看板貸与、アドバイス、コンサルティング、素材提供など包括的なサービスを提供し、終活相談業界での独立を応援します。
・現在拠点が香川と東京のみですが、大阪支店を立上げ予定。その後名古屋・福岡など全国へ拡大予定です!
■当社について
保険業界で30年以上のキャリアを持つ代表が、「心配事、問題などを気軽に相談できる場所、相手になる」ために立ち上げた終活事業。
社員のワークライフバランスも大切にしており、基本的に残業がなく、土日祝休みとメリハリつけて働ける環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成