具体的な業務内容
【170】スペース事業全般(施工現場)の品質・安全管理◇対応業務に応じて週2程度リモート/残業20h
■業務内容:
・当社スペース事業全般の品質・安全管理業務
・施工担当者の現場管理業務及び、委託先業者が行う現場作業に対して、安全パトロールや品質検査等で、現場担当とは別の視点からサポート
・業務標準化ツールの作成等の社内での事務作業だけでなく、現場巡視や検査立会い等の施工現場への外出業務
※当社の施工管理担当者をサポートする立場となるため、実際の施工管理業務や、自ら直接工事を行うことはありません。
※事務作業…報告書作成。受注に対してのリスク管理・受注判断等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■期待する事:
知識や経験により、以下の業務を通してリーダーシップを発揮し、チームの他メンバーの模範となる存在として活躍いただくこと。
・対応工種…店舗等で使用する什器の製作設置から内装・看板サイン・工場/倉庫等の建物改修工事(外壁塗装・屋上防水)、展示会ブースの設営 等
・対応領域…商業施設・展示施設・物販金融店舗・オフィス・工場・倉庫・博覧会イベント設営 等
■部署のミッション:TOPPANスペース事業における以下4点
・品質管理
・コンプライアンス(取引・設計・施工・納品物)
・安全管理
・情報・手法の標準化、及び連携強化
■組織構成:
部長…50代男性、TL…30代男性 専任職…50代男性、S級…50代女性、B級…20代女性、シニア…60代男性、委託…60代男性
■出張について:
現場作業開始前の安全指導と、完成後の検収確認前のチェック等出張が発生する場合があります。
頻度…日帰り/月に3〜5回、宿泊/年に4〜6回
場所…主に関東圏
宿泊有無…有り
■募集背景:
TOPPANのスペース事業では数多くの様々な得意先に対して、空間に関するソリューションを提供しています。得意先が求める要求の多様化にともなって対応商材や領域も近年広がってきており、TOPPANのスペース事業として規模も順調に伸びています。今後も事業を順調に伸ばしていくため、部門ミッションである(1)品質管理(2)コンプライアンス(取引・設計・施工・納品物)(3)安全管理(4)情報共有・手法標準化(共有・教育・連携強化)をサポートできる人材の強化が必須であると考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例