具体的な業務内容
【新橋】自社パッケージ(ESLシステム)の保守サポート◆残業10H程/年休126日/サムスン分社企業
【サムスンから分社・独立したグローバル企業/電子棚札(ESL)の領域では世界トップシェア!/年休126日/残業月平均10時間以下】
■事業内容
スーパーやドラッグストアに置かれる電子の棚札(価格や製品情報などの表記)を扱っており、アメリカやヨーロッパなど世界的にシェアNo.1を誇っております。日本国内でもスーパーやコンビニなどの大手小売店にて実際に導入していただいております。
■採用背景:
設立してまだ間もない企業のため、現在は1名(40代男性)のエンジニアにて対応しております。今後の組織強化のため、今回新たな人材を募集いたします。
■業務内容:【変更の範囲:無】
・顧客環境への自社パッケージ製品(ESLシステム)の導入・保守サポートを行います。現状はWindows環境がメインでLinux環境が一部、今後クラウド環境への導入が増える見込みです。
・製品は本社(韓国)とインドにて開発しているため、本ポジションでは製品開発は行いませんが、パッケージでは対応しきれない部分については追加機能を開発し提供しております。障害対応の際も同様にプログラムを作成し対応することがあります。
・営業担当者への支援として、システム技術面に関するマニュアルや資料を作成し提供しております。
※障害対応の際は、韓国本社との電話での英語コミュニケーションが発生します。入社時に英語スキルは不問ですが、入社後に学ぶ意欲は必須です。
■働き方:平均残業は10時間程度ですが、業務状況により変動します。
土日祝に作業が発生した場合は、残業や振替休日の取得にて対応いたします。
■入社後のフォロー体制:韓国本社での研修を予定しております。
部署への配属後も徐々に業務をお任せしていきますので、ご安心ください。
■電子棚札(ESL)の活用例:
・従業員の生産性向上
手動でペーパーラベルを印刷して変更するプロセスを省き、従業員が顧客対応や生産工程の仕上げなど、最も重要な業務に集中することが可能です。
・紙廃棄物の削減
施設全体のラベルを継続的に交換する必要がなくなり、廃棄物の削減と間接費の削減が可能です。
・より効率的で簡単なデータ統合が可能
システム上の全ての情報(価格設定や製品の詳細から、在庫や注文情報まで)をラベルに自動的に表示可能。
変更の範囲:本文参照
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