具体的な業務内容
【渋谷】企業内ヘルプデスク(パソコン操作説明等)◆転勤なし/土日祝休/不特定多数からの問い合わせなし
〜長期に適した職務環境/社内ユーザ(社員)からの問合せに社員として対応、不特定多数からの問い合わせなし〜
情報システム関連業務を専門セクションとして受託する当社で、企業内ヘルプデスクとしてご活躍いただきます。
■業務内容:
社内ユーザからの問合せに対する一次受付窓口をご担当いただきます。
但し、企業内ヘルプデスクですので不特定多数からの問い合わせはありません。
・問い合わせ内容のヒヤリング
・Windows及びOffice及びiOS等の操作説明
・障害復旧支援(障害ケースごとの復旧手順があります)
・専用アプリケーションの受付とエスカレーション(担当者への引継ぎ)
・IT機器の資産管理及びPCとiPad、iPhoneのキッティング
・その他、周辺機器の操作説明
※業務習得向けに、今までの対応記録を随時確認出来、手順書は整備されています
【変更の範囲:無】
■配属先について:
・当面、顧客先常駐となります。現チーム(業務習得後は)では、テレワーク勤務併用で運営しております。
当社複数メンバがワンフロワーでまとまり、広い範囲で業務受託しておりそのチームに加わる形となります。
現メンバーの過半数は女性の方で構成されています。
■業務の特徴:
お問い合わせに対しお電話で対応をする形態のお仕事となります。お問い合わせ解決後には「助かりました」「ありがとう」と感謝の言葉を掛けられる事が多い職場です。コミュニケーション能力はとても重要となります。また、特定企業での業務ですから、次第に環境に慣れ親しみ、お知り合いの方も増えて参ります、長くお勤めになる事で、経験とノウハウがどんどん蓄積されITスキルも向上します、とてもご自身の力量が発揮し易い業務環境と考えております
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境